折り畳みハンドルを戻したりギドネットレバー装備

211128:
ステムでハンドルを前出ししたので、試しにSTRIDAのハンドルに戻してみてるんだがやはり折りたたみ幅が広いの気になるな…見た目はシンプルで良いんだけど。


211208:
ハンドル前出ししたのでエンドバー無しでも横から見たシルエットのバランス感は悪くない。

そしてグリップをエルゴっぽいものにしてみた。ゴム製で160gでちょっと重いなー。なるほど手にフィットする…どうしようかなこのまま行ってみるかな…

気になる重さは、アリエク折れハン+スポンジグリップ+エンドバー→ストライダ折れハン+エルゴグリップにしたけどペダル無しで7.63kgから7.5kgであった。たいして減ってないな!スポンジのグリップだと17gとかだしなー

211211:
エルゴグリップのHANDYBIKE6でその辺走ってきたけど悪くないな。でも幅狭ハンドルに戻したい…うーんうーん

210812:
ギドネットレバーとエイドアームのあいのこみたいなブレーキレバーを見かけたので買ってみた。

ドロハンの肩握っててもブレーキかけれるタイプのレバー、DIXNAのジェイクルーレバーをもうちょっと煮え切らん形にしたみたいな感じだ。

予想通りクランプ径合わないよ31.8mmかな?レバーだけ既存のエイドアームと交換できるかと思ったけど無理だった!クソ分厚いシムがいるな…

211207:
ギドネットレバーを折り畳みハンドルの折り畳み解除のスライド部に固定できないかしら。

この部分、27.5mm径だけど31.8mmクランプなら1mmのシムが2枚あれば行けそうとか考えてたんだけど、アルミ板もあるし試してみた…いけるんじゃないかな円周方向に回っちゃうけど

211211:
というわけでストライダハンドルやめて、うさんくさギドネットレバーをインスコした幅狭折り畳みハンドルに戻した。

このレバー、テコ比的にV用かとおもったけどレバー長いせいか効きはエイドアームとあまり変わらぬ。

グリップ短いままだから新しくしないとな。

211228:
ブレーキレバー位置を変えたことによりグリップは新調した。DAHON K3の最近モデルのスポンジグリップやね。まあ普通!

写真のうさんくさステムについては別項参照

ギドネットレバーはエンドバー握っててもブレーキかけられて快適至極である。予備が欲しいくらいだけど同じヤツが売ってるの見たこと無い…

230910:というわけで、Twitterあさって文章サルベージしつつ少しリライトして更新。

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