まずはサドルとペダル!

020704:
まずはサドルをボデジオのやらかいサドルに。500g。
とにかくやわらかいので乗り心地は上々。

尻部分が割れているので
畳んで転がすとき持ちやすいけど、
整形時のバリが少々手に痛い。
あと少々重いので、ちょっと替えたい気分。

020723:

シートピラーをKALLOYの安いヤツにした。300g。
他に29.8径のがなかったので。
ホントはTHOMSONにしたいけど、
アレは高いので自粛中。

で、買ってきて付けたら、
径はぴったりだったのですが、
サドル取り付け部のとこが
あまり角度が変えられなくて
サドルが上向きになってしまい乗り心地悪い。

スペーサはさんでみたりとか
イロイロやったのですがだめで、
結局、丸棒ヤスリ買ってきて
サドル取り付けネジの穴をちょっと広げて
角度を大きく付けれるようにしてみました。

鍛造とはいえアルミなので
結構簡単に削れまして、
なかなかいい感じに治まりましたです。

無いと危ない反射鏡は、適当なものを、
裏側の取り付け部切り飛ばして
シートステーに両面テープで貼り付け。
折り畳みには干渉無し。
020806:
ペダルをミカシマの、
EzyのMT-Eに。左右で375g。
ホントは両面踏みのペダルにしたかったのだが、
黒いのはこの形しかないので。
外側が上に切れ上がったデザインなので、
ひょっとしたら地面にこすりにくいかもしれない。
(ナグサメ)

工具不要で簡単に引っこ抜けるので、
輪行時の横幅軽減と重量低下に便利。

 

Return
以下検索用折畳み自転車フォールディングHANDYBIKEHANDYBIKEハンディバイクBridgestoneブリジストン改造カスタム部品交換6インチ8インチ6インチ8インチ専用使用試乗レポートインプレッションレビュー感想乗車運転