リトルブリッジ

概要

[リトルブリッジ]は簡易ファイル転送ツールです。
P2Pの一種なのでサーバを経由しません。
あくまで簡易ツールなので匿名性はありません。ご注意ください。

画面

リトルブリッジ

内容詳細

スクロールで全文が見れます。また、ダウンロード物にも同様の説明が付いています。

  1. 概要
  2. 特徴
    このソフト、サーバを経由しないで(P2P通信で)相手に直接ファイルを転送、
    相手から取得することができるツールです。
    (IPを指定しての直接接続のため匿名性はありません)
    信頼のできる友人とファイルのやり取りをすることができまます。
  3. 環境
    リトルブリッジはJavaで作成されていますので、
    使用の際にはJ2SE v 1.6.0以降のJREを先にインストールしておく必要があります。
  4. プラグイン
    このリトルブリッジではプラグイン(Jpシステムを利用しています)を読み込み、起動することができます。
    プラグインに作成ついての詳細は組立機構の「基本的な使い方」を参照してください。 また、初期バンドルとして以下のプラグインが同封済みです。
    1. 糸電話
      簡易メッメッセンジャープラグインです。
      接続した相手のうち会話したい相手を選択し、
      チャットを行うことが出来ます。
    2. ホワイトキャンバス
      落書き共有ソフトです。
      接続しているすべての相手を対象に落書きを共有することが出来ます。
  5. 注意点
    このソフトウェアは製造途中です。
    そのため使用者はできうる限り最新を取得するように心がけてください。

    ディレクトリコピー、レジュームは今後の実装予定であり未実装です。

ダウンロード

リトルブリッジ Ver1.6.6 ダウンロード ベクターからもダウンロードできます。

readme

ダウンロード配布物の圧縮ファイル内に同封してあります。

プラグイン技術解説

組立機構 「プラグインの作り方についての解説他」
SourceForge.jp

ライセンス

Apache Software License