「津名魅と津名魅さま」

back/menu/next




 りょうへい最初のネット公開CGです…というかこれ以前のはネットはおろか未だに誰にも見せてはいないが…。 その頃の自分はというと、丁度この年に学校卒業した辺りに「天地無用!魎皇鬼」(時期としてアノ「番外編」が出た後だろうか)のビデオを借りて見たんですねぇ1〜6話。その後間髪入れずLD購入までになったんですけど最初に買ったのが「6話」、もう何もいわんや目的は「津名魅様」です(*^_^*) で、ひょんなことからパソコン買って(中古の9801VX)ちまちまとCG描いたりパソ通とかでCG落としてると無いんすよ、津名魅様のCG(T^T) 「無いのなら 描いてみせやう 津名魅様」ってな訳で一念発起、CG作成と相成りました。  モチーフとしたのは津名魅様は津名魅様でも某TFCの同人誌の奥付のページにあった「振り向き津名魅様」なイラストより。 で、当時のパソコン…CPUが286でDOSでマルチペイントで16色ってのは当時として当然(?)としても…無いんですよ、HDDも増設メモリーも…。 保存は全部FD! アンドゥ無いから必死! スキャナ?無し! たぶれっと?何それ? …唯一拡張されてるのが外付け3.5FDD×2…   うらぁぁぁっ!炎のマウスぅぅぅ!(*o*)   いやぁ我ながらよくやったもんだなぁ(^^;   で、出来上ったCG、今は消したけど右上の方に「TSUNAMI」とロゴが入ってました。 それで背景に宇宙船… …なんか「サ○ダー○ー○」みたい…などと自分では思ってたけどね。 まぁ割かしスタンダードな構成だったこともあって、しばらくりょうへい1番の代表作でした。
CG館メニューに戻る
Topページに戻る