「津名魅さまと砂沙美さん」

back/menu/next




津名魅さまと砂沙美さんとついでに魎皇鬼です。  以前98(NECのね)でDOS使ってた頃に壁紙用にと津名魅さまのCGを描いていたのが…「R−4(レンタル版天地の4巻)のジャケットの津名魅さまってば肩に魎皇鬼乗ってるってことは実は成長した砂沙美ちゃんなのでは?」…という解釈の下、描き直したCGです。  なんでも5話の没シナリオによれば6年後の姿が(今で言う所の)津名魅になるとの事…でも(多分)その頃の設定では砂沙美は15歳なのでつまり津名魅は20歳程(当然「生理年齢」(^^;)ってことですね。現設定は砂沙美は8歳、でも作品中で1年以上は経ってるでしょうから、このCGは10年後をえがいたってことで…  背景は、上(津名魅)側は宇宙、船の中から…みたいなものです。蒼い星は地球or樹雷…ってことで。下(砂沙美)側はその地上と考えています。赤い星は月、もしくは樹雷の衛星。で、間に水面みたいに波紋が広がってはいるが二人には波紋がかかっていない、二人のどちらかが影であった過去とは異なり今は両者とも水面下にはいない……って解釈してもらえるとありがたいんだけど…  もともと自分で楽しむためだけに描いてたのをつなげて、トランプの絵札みたいなCGにしてたのを作品にすべくあとからいろいろと描き込み修正した結果「なんだか状況が変」なCGになってしまいました(^^;  ま、イメージイラストってことで…。  とりあえずこれがまっとうなCGとしては2作目で(落書きも入れれば3作目(^^;) この作品もマウスしか使ってませんでした。使用ツールはMPS1.02、拡張ルーペ他MPSお楽しみセットのツール群。マシンは9801VXで作成&9821As2で修正。 で、元々MAGだったのをGIFに変換してます。
CG館メニューに戻る
Topページに戻る