「三命の頂神」

back/menu/next




 りょうへい最後の16色CG…でしょうね。  とある草の根BBS「鷲羽ちゃんの研究室」(既に閉鎖)の宣伝CGを頼まれて、丁度その頃そのBBSで津名魅様掲示板ができたので津名魅様中心、かつ鷲羽もいるってコトでこのシチュエーションになりました。 が、その直後、同BBSとかで知り合った某氏の誘いで津名魅様同人誌に原稿を描くことになってCGはかなり長い間、作業中断となりました。 …ちなみにその同人誌、既に何人からか原稿集まったらしい(遅れたけど私も原稿出した)けど”諸般の事情”とやらで計画は消滅…私の原稿ごと…。 そんなこんなでやっと再開し、足掛け3年かかってやっとできた頃には既にそのBBSはアクセス数減少、宣伝CG出したものの結局の所、数ヶ月後に閉鎖となりました…(T^T)  で、CGそのものについてですけど最後の作品だけあって16色として技術的には全部だしきった、といったとこです、自分として。 いつものようにパーツごとに描いてって裏画面合成というマルペ馴染みの方法で作成。津名魅様は服(?)のデザインはりょうへいアレンジによるもの。肩の塊は”木”ですね、でも”自律的に浮遊するユニット”なので肩は凝りません(^^; 訪希深は本編と同じデザインで。鷲羽は訪希深の”丸”に対して”角”を意識した装飾としてます。…まぁ影になってよく見えないけどね。 自分としては当然津名魅様一押しなんだけど正面からだとやはり描きづらくて…その点では鷲羽は”影”の具合がよくできたんで気に入ってます。
CG館メニューに戻る
Topページに戻る