「〜津名魅降臨〜」

back/menu/next




 このCGはかつてCG集の宣伝用に描いたものです。…ところが描いてたら興が乗って400LINEじゃ収まらなかったり、ジャギ消しごまかす為にやったぼかしがイイ味出たんでやったらデカくなったし… 宣伝CGとしちゃぁ失格だった訳ですねぇ… 製作期間はほぼ1週間。急ぎのモノだったんで、顔とか手とかあと全体的な基本のパーツは線画取込だけど外套とかは行き当たりばったりのマウス描きです。 そういった製法のため、パーツごとに作っていってそれが出来たら合成、で、最後に仕上げ、というまるでガレージキットのフィギュアでも作るかのような感じでしたナ。(注:当時はまだGKに手を染めてなかった(^^;)  で、津名魅さんのコスチュームは基本的には劇中のものに準ずるけどサミー版の簡易Verへの反動か最近私が描く津名魅さんの服は、服を通り越してハリボテ化するような某白歌合戦のお二人の如く強化されていって… 今回のは羽衣付き。でもそれじゃ天地か訪希深なんで非対称に右肩には樹雷な模様を象った木彫りの巨大装飾品を(^^; あ、重そうなんて言わないでぇ、…ま、津名魅さん自身も浮かんでるし…。  シチュエーションとしては元々CG集の宣伝なんで、下にフロッピーでも置いて、そこからランプの精の如く”ぼわぁ〜ん”にしようとしたけどやめました。 っていうか周りの渦(?)描いた後で思いついたんで、それやるとちょいと合わなくなると思ったんで…。 …にしても…ますます女神様化してくなぁ…  ちなみに津名魅さんのCGのネタとして9話の回想シーンの”ザバァー!”って下から水が舞い上がってその中に津名魅さんが出てくるってアレ、そのうち描こうかと思ってたけど今回似た物が出来上っちゃったんで多分ボツ。っていうかコレの構想時に無意識の内にネタの統合してたのかも…。
CG館メニューに戻る
Topページに戻る