GMスナイパーU被写体画像

で、今回は珍しく改造物なので作例も見て頂こうかと。
作りは荒いですよ。モデラースキル低いし。特に塗装(笑)


「西川中尉専用GMスナイパーU(笑)」

使ってるのは
1/144HGUC GM
1/144 GMコマンド
Bクラブ製GMスナU改造パーツ
ネモのバックパック、08系武装、その他のジャンクと言ったトコロですね。
改造パーツがあるのでかなり楽です(笑)
余り手の込んだ事をすると、なかなか完成しないので
お手軽オキラクに完成する事を目指しました。


カメラの性能が低い(81万画素(泣))のとライティングの悪さでこんな色ですが
実際はコバルトブルーとキャラクターホワイトで塗ってます。
ホントはもうちょっと綺麗と信じて下さい(笑)
MAX塗りはやってません。しません。

GMコマンドが基本なので、HGUCに合わせる為
太股で7mmの延長をしてます。
コマンドのキットが、かなりヒーロー体型なので良いのですが
アオリ以外のアングルだとかなりツライです(汗)


前と後ろです。
実はスネスラスターのノズルはまだ付いてません(汗)


ちょっと俯瞰気味だとこんな感じ。



バイザー閉じと開きの状態。
キャストの「弾力」で開閉します(笑)


塗装後よりも解りやすい製作途中写真。



頭部、胸の先端、スネスラスターはBクラブの改造パーツ。
肩、胴体がGMコマンド。手足がHGUCのGM。
股間はジャンクのHGガンダム。バックパックがネモ。
自作部分は足の延長部と膝インテーク、胸のインテーク(多分見えないケド)
耳のバルカンポッドくらいのモンです。
ヒジのカバーは好みで作ってませんです。ホラ、この辺が西川専用機(笑)


製作途中の物と、HGUCのGMとの比較。
どっちがカッコ良いかは一目瞭然(笑)
でも、このポーズで自立するHGUCはスゴイ!

と、まぁ、こんな感じです。
GMコマンドとHGUCのミックスは、コマンド系が好きな方には
簡単に力強い感じに作れるので結構オススメですよ。

では、見てくださってアリガトでした〜。


BACK