(C)Microsoft 2002

基本_4 モンスターを配置しよう!

今度は、ゲームのもう一人の主役とも言うべき、モンスターを
配置してみましょう!基本的にはオブジェクトとやりかたは同じ
です。

でも、毎回「Custom View」というのもなんなので、今回は
「Main」の方から選んでみましょう。
「Game Objects」フォルダの中の、「actors」を選択します。
勿論敵はevilなので、その中の「evil」フォルダを選ぶわけで
すが、今回は「evil_a」フォルダの中から「regular」クラスの
「droog archer」を配置してみましょう。
選択したら、マップの配置したい位置で左クリックするだけです。

簡単ですね〜!
先ほどオブジェクトと同じと書いたように、モンスターでもプロパティ
をいじることができます。

動かない敵などは、方向などに注意しましょうね。

勿論セーブも忘れずにw
プロパティをいじると、こんな事もできますw

でか!!

目次へ 戻る 次へ