(C)Microsoft 2002
基本_4 モンスターを配置しよう!
1 | ![]() |
今度は、ゲームのもう一人の主役とも言うべき、モンスターを 配置してみましょう!基本的にはオブジェクトとやりかたは同じ です。 でも、毎回「Custom View」というのもなんなので、今回は 「Main」の方から選んでみましょう。 |
2 | ![]() |
「Game Objects」フォルダの中の、「actors」を選択します。 勿論敵はevilなので、その中の「evil」フォルダを選ぶわけで すが、今回は「evil_a」フォルダの中から「regular」クラスの 「droog archer」を配置してみましょう。 |
3 | ![]() |
選択したら、マップの配置したい位置で左クリックするだけです。 簡単ですね〜! |
4 | ![]() |
先ほどオブジェクトと同じと書いたように、モンスターでもプロパティ をいじることができます。 動かない敵などは、方向などに注意しましょうね。 勿論セーブも忘れずにw |
5 | ![]() |
プロパティをいじると、こんな事もできますw でか!! |