Hレアグッズあれこれ


ネパールの便箋
アメリカという国は人種のるつぼであり、さまざまなモノが目に止まる。ここではほんの一部をご紹介。

近所のコリアン食堂の箸。
裏には親切に箸の持ち方が図解説明付で印刷されている。

上からライオンキング・
美女と野獣・レミゼラブル
ブロードウェイ・ミュージカルの半券たち。
よく見ると全て50%OFFの表示が。
実は当日チケットを半額で売り出すチケットセンターに並んでいい席を安く手に入れたのだった。
う〜ん。ちょっとネイティブ気分!
左上はエンパイア・ステイト・ビルの展望台チケットの半券。
普段は行列になる夜景のきれいな時間にすんなり登れてしまった。むっちゃくちゃ空気が澄んでいて文字通り宝石をちりばめたような超豪華な夜景を堪能できた。──つまりムチャクチャ寒かったってことな。
次の日風邪をひいて大変だった……
V8という名の100%ドリンク。
空調のせいか室内にいるととにかくのどが渇く。給水器もいいのだが、事務所にしていた部屋の給水器が壊れていて水がぬるく、もっぱらこれを買って飲んでいた。個人的にはberry blendがオススメ。
WWFグッズ。
やっぱニューヨーク来たら行っとかないと!
ちょうどXFL開幕直前だったのでフロアの1/3がそっち系で占められていたが、ロックボトルとストーンコールドボトルは健在だった。(さすがに買わなかったけど……)
あ、間違い。
フィリピンの大学ノート。歴代大統領の肖像画が裏表紙になっている。
私のもらったのはアキノ大統領。Seventh and First Woman President of the Republic of the Philippinesと書いてあるから、フィリピン第7代で最初の女性大統領ってことだと思う。
そういえばイメルダ婦人が自分のコレクションを使って靴の博物館を開いたって聞いたけど、ファーストレディのノートはないようだ。

←第八話へ   TOPへ戻る↑