(自称)映画「天軍」公式カフェサイト考察 2004/11/1(月)


おかげさまで

とうとう
30,000Hitを突破いたしました。
ていうか、一日も経っていないのに30,150越えてるってどういうこと?

従来のペースでしたら年内に超えられるかな〜くらいのカウントだったんですが

スンちゃん企画以降の
異様なアクセスの伸びによりあっという間に越えてしまいました。

見事その地雷を踏んだ方にはなにか記念品を贈ろうと思いましたが....



せっかくですからここは30,000Hitに貢献してくださった

皆様にプレゼント

しようかと。



ということで特に終盤Hit数を稼いでくださったスンちゃんファン必見企画










30,000Hit記念

2005年公開予定
スンちゃん主演映画

「天軍」情報



ファンタジー史劇「天軍」
と銘打たれたDaumカフェサイト








本当はまず

RENASCENCEよこさんに
このサイトを取り上げてもらって

その後の皆さんの反応を見ながら


突っ込みどころだけ
私がレビュー

というな方法を考えていたのですが


いかんせんこのトップページ
文章部分も画像データです。
テキスト使っていないので翻訳サイトが使えません。



























やれやれ...(ため息スンちゃん)



ということで仕方なく、画像に張り付いている文章部分をせっせとテキストに打ち直して翻訳してみました。


原文

현재의 남 북한 군인들과 핵 전문 과학자가 혜 성이 일으킨 타임워프로 인해 1572 년 과거로 이동해서 청년시절의 이순신을 만나게 되는 이야기다.

하지만 현대의 병사들이 만난 이순신은 임진왜란 시절 조선을 구한 성웅 이순신이 아닌

장군이 되기 전 별 볼일 없던 젊은 시절의 청년 이순신이 이 역할을 박중훈이 연기하여

북측 경비대장 역에 김승우 (극중 강민길)

남측 경비대장 역에는 황정민

그리고 공효진은 MIT 출신의 신세대 핵물리학자로 나온다

意訳 現在の南(韓国)・北(北朝鮮)軍人たちと核専門科学者が、彗星が起こしたタイムワープによって1572年過去に移動して青年時代の李舜臣に会うようになるという話である。

しかし現代の兵士らの会った李舜臣は壬辰の乱時代に朝鮮を求めた聖雄李舜臣ではなかった。,

将軍になる前の平凡な(というか、使い物にならないヘタレってくらいのニュアンスな)青年李舜臣、これをパク・チュンフンが演じ、

北側警備大長役にキム・スンウ(劇中カン・ミンギル)、

南側警備大長役にはファン・ジョンミンが、

そしてコン・ヒョジンがMIT出身の新世代核物理学者に扮する。










ふむふむ...





彗星が起こした
タイムワープですか。



戦国自衛隊


ファイナルカウントダウン

を髣髴させる設定ですね。




歴史上の偉大な人物が実際会ってみたらヘタレだったなんてあたりは
スタートレック・ファーストコンタクト

なんかが思い出されます。







壬辰の乱とは豊臣秀吉が朝鮮半島に出兵したときの戦い(文禄の役)のことですね
相当な犠牲者が出ましたし、韓国では秀吉は極悪人です


この壬辰の乱で倭軍(日本軍)を撃退した英雄が映画の重要人物李舜臣将軍
ソウル市内なら景福宮正面の世宗路にでっかい銅像が立ってますね。










で、その李舜臣のヘタレな青年時代を演じるのが


【パク・チュンフン】




――彼、いわゆる
Vシネっぽい映画によく出てませんでしたっけ?
OCNチャンネルの深夜枠の映画に
プレイボーイ役でよく見かけたような

(見るなよ)


なんかプロゴルファーの丸山茂樹選手の親戚
っぽく見えるのは私だけでしょうか?




























【マルちゃん】













ヒロイン役になるであろう新世代核物理学者を演じる

【コン・ヒョジン】



彼女は日本進出が噂される歌手の
『サンドゥよ学校へ行こう!』
現在共演中ですね。









観てませんが(爆)

え、11月4日が最終回?
ピ演じるサンドゥが死ぬのか。相変わらず主人公殺すの好きだなぁ韓国ドラマ...














で、南(韓国)の警備隊長を演じる

【ファン・ジョンミン】



彼、将軍の息子でスンちゃんと共演してるみたいですね。
それから...










ま、どうでもいいや
スルー









そして北の警備隊長役は
我らが


【キム・スンウ】























べっさめ〜べさめむ〜ちょ〜










ポカ――(゜Д゜)――ン










ポカカ――(゜Д゜(゜Д゜)――ン












…………。















暴力反対











さて、
「北の兵士」役と言いますと過去に




JSAでの【ソン・ガンホ】


シュリでの【チェ・ミンシク】


といった韓国の

実力派大物俳優が
演じてきた役どころ





スンちゃんがどんな北の警備隊長を演じてくれるのか楽しみですねぇ

是非その幅の広い演技で



比類なき
個性派俳優としての
金字塔

をうち立てて頂きたいものです


ただし...















こんな個性派
「北の兵士」は
イヤだ




30,000Hit踏まれた方ご連絡頂ければ↑のホモホモスンちゃん写真拡大版をプレゼントいたします
TOPへ戻る↑
←あるキムスンウ関連ニュースの考察      (自称)映画「天軍」公式カフェサイト考察−続報→