■【快傑 春香!】レビュー17話(最終回) 書いてるうちに日付変わってしまいました→2005/3/6(日)


16話で春香とハクドの前に対峙したモンリョン

ハクドとやり直すと言い出す春香に対しても動じません



これ以上会うと自分が辛い


お前を辛くさせているのは俺じゃなく
そこのオッサン(ハクド)のせいだろ






ハクド何も言えません
事実だし





こんなに私を苦しめて平気なの?




ようやく良心の呵責にかられたか?




友人からアジョシが変わったのは
自分のせいだと指摘された春香が
更に追い討ちをかけます


アジョシの気持ちにや
傷つけたこと無視しててごめんなさい
私の心には一人の男しかいないから


そんなの関係ない
俺はいつまででも待つ


私も待ってみる
アジョシが昔のアジョシに戻るのを
逃げないで待ってみる

ハクド改心フラグが立ちました



モンリョンを嫌う悪徳プロダクション社長は
買収したハクドの秘書から手に入れた

「モンリョンレイプ未遂でっちあげビデオ」

を公開しようとハクドに持ちかけます



追い詰められたハクドは
切り札のビデオテープをモンリョンと春香に送ります





それぞれ時間差でハクドの元を訪れる二人



愛しているからどんな脅しを受けても
春香を諦めない




愛しているからモンリョンを守るためなら
全てを捨てられる







背中に哀愁が漂います


ある決意を胸に会見に望むハクド



急遽会見場所に駆けつける春香とモンリョン


そこで公開されたのは
編集前のビデオだった
(正確にはビデオ公開後にハクドが突然取り出して暴露したのだが)


これにより障害のなくなったモンリョンと春香は
晴れて自由の身
ハクドも最後は
いい人になって大団円

お決まりコースです


モンリョンを陥れるどころか
逆に窮地に立たされた悪徳プロダクション社長

悪役の宿命ですね
ハクドを脅すために

春香を拉致




最後の山場なのですが
当然のごとく
モンリョンとハクド協力して撃退









ようやくケコーン






お疲れ様。


笑いあり泣きありでなかなかテンポのいいドラマでした。
ちょっとベタですが
日本で放送されることになったら観てみてね


16話レビュー   日記過去ログ