■閑話休題 2005/6/20(月)

韓国近頃物騒です。

【前方部隊で銃乱射事件】「いじめ受けた一兵、内務室に手榴弾・銃乱射」

こういう記事を見ると

二重国籍者兵役逃れで韓国籍放棄っていうのも同情できます。
つーか、韓国籍よりアメリカ国籍の方が将来的に有利とか考えるでしょう。




で、やはり皆さんの関心といえば

兵役に就いている
芸能人の去就

ではないでしょうか。





私のサイトで取り上げた芸能人の中で
現在兵役に就いている人といえば――




鼻血のおかげで公益勤務要員になったジソプ君はよしとして





ソウル 麻浦区役所勤務中
実際は肩の脱臼の後遺症が理由らしい




ハーバードでレウォン君の引き立てライバル役だったジョンジェ君
( そう言えば映画マルチュク残酷物語でサンウ王子と共演してましたね)






彼も公益勤務要員としてソウルの広津区役所勤務でしたっけ





――ってことで二人とも前線送りではなく
一般社会人と同じスタイルなので問題なし。

となると私が思いつく最も身が危険な芸能人は








スンホン一等兵にケテーイ。

昇進したんですね
☆YOKO☆さん情報サンクスです










スンホン一等兵といえば
ブローカーを通して病気を偽り兵役逃れをしたのがバレて


『悲しき恋歌』を降板してしまったわけですが

ううん残念




その『悲しき恋歌』

今週末のフジテレビ放送分では

サンウ王子が兵役に行きますね。




制作陣、兵役逃れで降板したスンホン一等兵を意識して

みんなちゃんと兵役に就くんだよと
ドラマ中で訴えたかった

のかどうかは知りませんが




サンウ王子
熱い青春しています



いやぁ臭い臭い。
大映ドラマばりの臭さです。
その辺は放送にてじっくりご堪能下さい







まぁ、哀愁ただよう悲劇ぶりなわけですが
そのころスンホン一等兵の代役でゴヌを演じているジョンフン君はというと




アメリカでしっぽりよろしく
やってるわけですよ。


アメリカにカンパーイ



高校時代のまぶダチの二人







それが今では




サンウ王子は
兵役
会えないキムヒソンを想って悶々と。

ヘイナァ...







一方ジョンフン君は
親の金でアメリカ留学




金髪ねーちゃんをとっかえひっかえの
遊びまくり




挙句に
キムヒソンを口説いてます。


おいおい






うん、怒っていいよ
サンウ王子


まさに『悲しき恋歌』







――そういえば
その後(大学卒業して?)帰国したジョンフン君、
紆余曲折の末父親の会社の二代目として手腕を振るい
最終回では極悪姉婿に全てを委ねて
またアメリカ留学するとか言い出す展開でしたが




いつ軍隊
行くんでしょうね?


ていうか、本来兵役前の韓国人男性が
海外へ行くのはかなり難しいはずなのですが...


(゜Д゜)Σ

脚本家曰く
ゴヌはもともとスンホン一等兵をイメージして描かれた人物...







ゴヌも兵役逃れって
オチですか?














リアル ジョンフン君は今年の11月に兵役に就く予定だそうです

←出演者たちの本音  日記過去ログ   サンウ王子の店KSJオープン→