「キムスンウ」検索でこのページに直に来られた方

■出演者たちの本音 2005/9/15(木)


最近のドラマで今回のルル姫問題に近い
出演者がブチ切れそうになった作品といえば
先日フジテレビで最終回を迎えた


悲しい恋歌


OSTや前評判、大物俳優キャスティング(+主演降板騒ぎ)
鳴り物入りでの放送開始した割に




低視聴率で終了


メディアからも散々な叩かれようでしたね

まぁスンホン一等兵の脱落も大きな痛手でしたが
あのグダグダなストーリー展開は
韓国のドラマを見慣れている人に言わせると
本当に見る価値ねーよってくらいの
ワンパターンでしたもんね。


※私はそれほど見慣れていないので
途中飛ばしながら最後まで観ましたが





そんな反応は当然
視聴者からの批判として
製作・出演サイドにも伝わってくるわけです

登場人物になりきって演じる出演者たちにしてみれば
ファンに指摘されるまでもなく
ストーリー展開に引きずり回されて
人格がコロコロかわるような
感情移入できない役
を演じるなんざぁ
苦痛以外のなにものでもないわけで






それはキムジョンウンの
気持ちの入らない
演技をするのが負担

という発言に素直に現れています









では出演していたサンウ王子キム・ヒソン
出演当時
ルル姫のキムジョンウンみたいに
ブチ切れていなかったのでしょうか?



韓国公式HP掲示板にヒントがありました

韓国で放送が終了した
3月17日深夜
(正確には日付けの変わった18日早朝)


サンウ王子本人による
ファンに宛てた書き込みを検証





ちょっと抜粋して翻訳


오늘 슬픈연가 마지막회 방송을 가족과 함께 조용히 지켜봤습니다.
저 역시 진한 아쉬움이 남습니다.
마지막회를 보면서 .. 지난 날의 일들이 스쳐지나갔습니다.
중간 중간 어려운 일들이 많을때마다 팬 여러분의 응원덕에 견딜 수 있었던 것 같아요.
(以下省略)

今日の『悲しい恋歌』最終回放送を家族と一緒に静かに見守りました.
私も濃い惜しさが残ります.
最終回を見ながら .. これまでの出来事が思い起こされました.
放送期間(撮影期間)中の困難なことが多い時ごとにファン皆さんの応援のおかげで耐えることができたようです.
(以下省略)






やっぱ
悔しかったですか。


そりゃそうでしょう


家族と一緒に静かに見守ったというあたりに
言葉にできない気持ちがにじみ出ているように思えてなりません

ま、放送開始直後からわかっていたことですけどね
クォン・サンウ、『悲しい恋歌』低調スタートにガックリ










そして同じくヒロイン役の

キム・ヒソンも書き込んでました


同じく抜粋して翻訳


그동안 사랑해 주신 여러분..정말 모두 감사드립니다.
긴 시간 박혜인으로 살면서 여러분을 미쳐 생각 못했던 것 같네요..
마지막 방송을 보면서
아쉬움에 눈물도..그리고 웃음도 났습니다..
(以下省略)

その間愛してくださった皆さん..本当に皆感謝いたします.
長い時間バックヒェインで暮しながら皆さんを及ぼして考えする事ができなかったようですね..
最後の放送を見ながら
惜しさに涙も..そして笑いも出ました..
(以下省略)






もう悔しさ通り越して
笑うしかなかったと
(痛)




まぁ、彼女の場合
撮影中サンウ王子にアドリブで
元カレのエリックのモノマネされたり




こんな失礼なヤツ
(サンウ王子)
を愛するヒロイン
演じなきゃならないのか

みたいな余計な負担もあったわけですがね










ちなみに
悲しい恋歌公式HP(韓国)
このネタのために
今日久しぶりに掲示板見に行ったら


キムヒソンの書き込みが
削除されていました。














本気で無かったことにしたいらしい












【補足】
キム・ヒソンの後半の書き込みは
半年間近くパク・ヒェインになりきっていたので
まだしばらく引きずりそうです。皆さんも忘れないでください

的な内容でして、
そんな否定的内容じゃありませんでした。念のために。


←【最終回】泣きました(いろんな意味で)     日記過去ログ     【悲しい恋歌】に観る韓国兵役事情→