■韓国入院体験記@(今は退院してます) 2005/7/11(月)

長らくご無沙汰しておりました。

数日前よりかわら版(BBS)でお知らせしてましたが



入院してました。

突然の激しい下痢に始まり
嘔吐
頭痛
発熱
悪寒
挙句に脱水症状まで起こしてしまってまして

同じ系列グループの病院
職員割引が効くってことで
入院ケテーイ




24時間点滴打ちっぱなしです

500mlで約半日がかり




そうそう

ラブストーリー・イン・ハーバード
でご紹介したとおり

韓国の病院は入院すると
病院側から入院服が支給されます。


うん、
なんかパジャマっぽくて
萌えますね。


病室の内側からカギかけて
ベッドへゴローン。










5人部屋ですから。(凹)

個室は使用料高いです。







この病院、普通の西洋医療に加えて東洋(韓方)医療も扱っており
自然環境の良い田舎郊外ということもあって
ソウル市内から転院してくる人も多いとか。



一昨年にドラマ「彼女は最高」のロケ地として使用されたのだが
裏番組だった「大長今」に視聴者を根こそぎ持って行かれ大コケ。
知名度も上がらないままでいたのだが、ここにきて口コミで広まった模様。










相部屋の顔ぶれはというと

60代韓国人:糖尿病
50代韓国人:脳卒中後のリハビリ
50代韓国人:脳卒中後のリハビリ
40代韓国人:不明
見た目20代で通じるモロ日本人の私



50代韓国人:脳卒中後のリハビリのアジョシ二人は
車椅子状態で奥さんが付き添いに泊り込んでいる模様


■予備知識■

韓国の病院では深夜の看護婦のサポートが日本ほどしっかりしていないらしく、入院すると付き添いをつけるよう要求されることが普通らしい。
語学堂時代に盲腸で入院したコの病室にクラスメートの女子が交代で泊まって世話をしてました。

私は入院自体が初めてなので良く分からないのだが
この病院は一応サポートされているように見え...
ひょっとしてシモの世話ってことでしょうかね?







ずっと点滴しているので自由に身動きの取れない私に
担当医の愛の一言


いい機会だからゆっくり休んでいったらいいわよ。(女医)


――まぁ、少ない人材での自転車操業を強いられているウリ職場
こんなときでなきゃ仕事のプレッシャーから逃れて休むなんてことできません。




いよっしゃ。
ここはひとつ休暇と思って寝まくるか!







ぐごおおおおお
ギリギリ...






イビキうるせぇよアジョシ(泣)










<続きます>


日記過去ログ     【体験】韓国入院レポA→