■韓国入院レポD(今は退院してます) 2005/7/26(火)



〜まず始めに〜

先回の入院レポCにおいて
看護婦さんに対し
セクハラ的妄想表現がありましたが、




くれぐれも
ネタですので
誤解の無いようにお願い申し上げます。




ちなみに

入院レポ@でも書きましたが

韓国の病院では
看護婦のサポートが日本ほどしっかりしていないため
身の回りの世話の必要な患者には
付き添いをつけることを要求されます。







付き添いを要求する以上当然



看護婦さんが
寝たきりの患者の体を拭いてくれる

なんていう







すてきサービスは
ありえません(T-T)






さらにナース姿と言っても


スカートでなくズボン
だし



ビジュアル的に見ても
日本のような
萌え系とは遠くかけ離れており



↑萌え系コス





一部フェチが期待する
ようなシチュエーションは
一切ありえません(血涙)



くれぐれも誤解なきようお願い申し上げます。

空気混入点滴とかは事実です





さて、病院での仕打ち生活にも慣れてきましたが
いかんせん隔離されて病室から一歩も出られません。



ネットさえ使えればどれだけでも時間をつぶすことができるという
立派なネット中毒患者な私なわけですが
病院内で使えるネットPCは
ロビーに備え付けのため利用することも出来ず


有り余る時間をどう潰すかが大問題



せめてPCだけでもあれば
この日記ネタもプールできて
こんなに日にちおかなくても
連日更新できるくらいのネタをストックできたんですけどね






ま、ぶっちゃけTV観るしかないわけですが

韓国のTV、
地上波放送は

KBS1
KBS2
MBC
SBS


の4チャンネルのみ
(教育番組のEBSも入れとく?)

芸能情報番組やドラマは週末や夜の時間枠ですし
平日の朝からそうそう観たい番組があるわけありません

しかもお昼時は誰も観ないからなのか

放送自体終了して何も映りません





【マメ知識】

IMF通貨危機による不況から
昼間の放送中断が始まったようですが

韓国の一般家庭はケーブルTVに加入して
各専門チャンネルを利用してるので
地上波放送局もそれをアテにしているのでしょう

視聴率の取れない時間帯に
無理に放送再開する必要もないと踏んだのかと。



で、ケーブルTVだと

映画専門チャンネル
ドラマ専門チャンネル
アニメ専門チャンネル
ニュース専門チャンネル

など、
どれかは暇をつぶせる番組に当たれるわけですが



病院のTVはこのケーブルTVには未加入

まぁ一般の入院患者は共有スペースのTVを観るだけのものだし
そこまでのサービスは望めないですね。
看護婦さんのサービス向上は切に望む

仕方ないので地上波の他に入るチャンネルがないか
TVが認識するチャンネル数を片っ端から入力してみたところ





NHKBS1・2と
中国語チャンネル発見!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


いまどき韓国でBS1とBS2を別々に観れるなんて
珍しいってもんですよ!
衛星放送直接受信ですか?


【マメ知識】

韓国のケーブルTVには『NHKプラス』という

BS1・2とNHK地上波放送を1つのチャンネルにチョイスしたものが
主流になっており、編成の都合で
ちょうど自分の観たい番組に限って抜け落ちてしまって
観れなかったりと悔しい思いをしたことが多々。

※BS2の漫画夜話とか2002年ワールドカップ中継とかな



ま、所詮はNHK番組なのだが
世界のニュースを日本語音声で見れるのはありがたい。



思わぬ掘り出し物である。



感動した!



よし。久しぶりに日本語放送を堪能してみるか!


 V         
[ □]    ('A`】>
   │   ヘヘ ノ `



さすがに田舎なだけあって
多少映りが悪く
ノイズがちらついたり
白黒になったり
雑音がひどくて声が聞き取れなかったり...





観れねー!

ゴルァ(# ゚Д゚)ノ ~ ┻━┻

中途半端に映る分余計腹が立つ





















一番映像がきれいだったのは中国チャンネルでした

←【体験】韓国入院レポC     日記過去ログ