■KBS2ドラマ」【復活】はこんな話だ! 2005/7/30(土)




先日の日記で大特集組むぞと
大風呂敷おっぴろげてしまった


KBS2の『復活』





もうね。

主人公が『快傑!香春』
汚れハクド役だったオムテウンということで











まぁ、韓流とはちょっと
ベクトルが違うかもしれませんが



本当の韓国ツウなら
見逃しちゃいけません。



『復活』オムテウン、一人二役の演技に視聴者絶賛

同時間帯に放送中のMBCドラマ『私の名前はキムサムスン』の圧倒的な人気に押されて
1ケタ台の視聴率に喘いでいただけに、こうした反応は異例だ


見る人は見てます!




で、本編で一人二役を演じる主演のオム・テウン

 
生き別れになった双子の兄弟という設定です。





ちなみに彼の実の姉はあの
真夏の熱帯夜で不倫主婦を演じてた
オムジョンファです。




いやぁ、顔改造しまくってますね↑






姉が有名女優(歌手でもあるが)で
役者として頭角を現してきたのがつい最近と遅め
実力派俳優なとことか


日本で言うと中井貴一ってとこですか。




まぁそんなこたぁどうでもいいや。

で、この
『復活』のどこが魅力的かといえば




主人公が
恋愛より復讐劇が主体と
ストーリーが
硬派




簡単にストーリーを紹介しますと




主人公は20年前に事故で7歳にして父と記憶を失い
ある家族のもとで育った。


豪腕刑事に成長した主人公は
ある事件の捜査の過程で
衝撃の事実を知ることになる。



自分父は刑事で
ある汚職事件を捜査中に殺されたのだと



しかしその事実を20年間追っていた
先輩刑事が刺されて意識不明の重態になり


無実の罪を着せられ逃亡するハメに。



逃亡者となった主人公は
先輩刑事の捜査メモからその事実を知り



20年前に生き別れた双子の弟に会い、
二人で犯人に復讐することを誓い合う



――が、同僚刑事の裏切りで
居場所を刺客にかぎつけられ



弟が自分と間違われて殺されてしまう。



絶望の淵に叩き落された主人公は
死んだ弟に成りすまし

父と弟を殺し家族をバラバラにした
犯人たちに復讐を開始するのであった――





※ストーリーに忠実に解説するのが困難なため
ちょとアレンジされてますが、大体こんな話です。




しかし


ただ弟に成りすましただけでそう簡単に
事がうまく運ぶわけがありません。

そこに絡むさまざまな人間模様





まず主な復讐相手は以下のとおり


父殺しを実際に指揮した男

汚職収賄側の国会議員

汚職贈賄側の建設会社社長

母を横恋慕して裏切った父の親友






こいつの娘は弟の元婚約者


何かと協力的だし性格もいい。
しかも記者なもんだから事件の真相を暴こうとがんばってる
自分の父親が犯人だとも知らずに!


しかも普段メガネかけているんだが
これが









トミーフェブラリー
にしか見えません







さらにコイツに至っては

母の再婚相手


父の親友でありながら
母に横恋慕して父を売った憎むべき男



そうと知らずに再婚した母

しかも二人の間には


までいるしー

コイツに復讐することは
今の家族を破壊することになる!



そう。このドラマは
己の復讐を果たすことで
更なる不幸を招くことになる
シビアな現実をも提示しているのです



ま、それはいいとして(爆)




妹といえば
このドラマの中でもっとも重要な

萌え要素
なのが
20年間兄妹として暮らしてきた


最愛の義妹



逃亡中に互いの想いを確認しあってたわけですですが



今は死んだことになってる身



自分の死から立ち直れないでいる義妹

てゆーか、死んでないことを知らせたくてたまらないけど
復讐を成し遂げるまでは
正体を明かすわけにはイケないジレンマくん








だ〜れも知らない知られちゃいけ〜ない〜


うっ(汗)








なのにある日義妹が
自分(弟)の会社に
就職

毎日職場で顔を合わせることに!

お約束です




ぐぐっ


知らないフリ知らないフリ...


ちょっと待って!


あちゃ〜(汗)


――なにかな?(ドキドキ)



私を...憶えてませんか?


いんや


――信じられないわ...


もしかして...そっくりな顔の兄弟とかは?


……


いませんか?



そんなのいないよ(嘘)








そんな…


ばたんっ


うぇっ ぐしゅっぐしゅっ…





オムテウンの哀愁が
いい感じです。





そのくせ同じ職場で顔見れるってことでニヤついてたり


……


じー


でへっ


――え?


おっといかんいかん(汗)







そんな彼女になんと復讐相手の息子がモーレツアプローチ!




こいつの息子です






もう韓国じゃ良くある風景です(ヲイ)


じーっ

彼女の最愛の男(自分)は死んだことになっている
今はまだ正体を明かすわけにはいかないんだ
けど、だけど、だけどぉぉぉぉぉ!


気が気じゃありません





こんなオムテウンの魅力満載の



『復活』

















観るしかないでしょう!


アタックチャンス!









『復活』ふぁいてぃーん
『ルル姫』に負けないぞ!













ドラマ『ルル姫』
第2話で視聴率20%突破

































がーん


←【ドラマ:復活】に注目!      日記過去ログ     全24話入手!→