「キムスンウ」検索でこのページに直に来られた方

■【検証】韓流ミュージックムービーガム 2005/9/4(日)


さて、いまや巷で話題沸騰の
カバヤ
韓流ミュージックムービーガム





あくまでもガムが商品であり
ミュージックムービーはおまけであると主張してやまないこの商品






ガムが控えめなあたり正直さが伺えます。


まぁ、カバヤといえばその昔
プラモデルをおまけにした
ビッグワンガム
なんかも出していて常習なんですけどね


ちなみに公式サイトでは
玩具菓子
なるカテゴリーが存在しますが
この商品については
一切触れられてません







さて、全五巻なわけですが
他の収録作品に目を通してみますと...




さよなら愛する人よ
チョ・ソンモ
For Your Soul
チョ・ソンモ
次の人には
チョ・ソンモ

さよなら愛する人よ
チョ・ソンモ
To Heaven
チョ・ソンモ
胸の痛み
チ・ヨンソン


さよなら愛する人よ
チョ・ソンモ
NANANA
ユ・スンジュン
永遠
SKY


さよなら愛する人よ
チョ・ソンモ
Acs of Sorrow
チョ・ソンモ

チョ・ソンモ


さよなら愛する人よ
チョ・ソンモ
不滅の愛1
チョ・ソンモ
不滅の愛2
チョ・ソンモ


どれも1曲目に4様出演の同じ曲を収録させているあたり
カバヤのあざとさが見えますが


それを差し引いたとしても収録曲...






チョ・ソンモばっかじゃん

前回ご紹介したとおりチョ・ソンモこそが
ドラマ仕立てのミュージックビデオを最初に発表し
その後の韓国の音楽シーンを一変させた元凶大元。






他のアーティストが
こんな凝ったビデオ
作らなかっただけです






ちなみに第三巻にあるユ・スンジュン
アメリカ生まれの二重国籍者
持ち前のカリスマで爆発的な人気をを得て一世を風靡するも



兵役開始直前にアメリカ国籍を取得
韓国籍を捨てて入隊拒否という
露骨な兵役逃れで大ヒンシュクを買い
韓国芸能界から追放されてます。
【コラム】そろそろユ・スンジュンをそっとしておこう



SKY



本名(?)チェ・ジニョン
最近離婚後ドラマ復帰したチェ・ジンシルの弟らしいが
情報が無いので
スルー




ってことで結論的に
チョ・ソンモといえば
ミニドラマ仕立てのミュージックビデオの代名詞




当時から


チョ・ソンモのミュージックビデオに
出演した役者は必ず売れる

というジンクスがつき
次は誰が起用されるのかということまでが
もてはやされるようになります。






たとえば第一集
(ファーストアルバムの事ね)
収録曲のミュージックビデオは



To Haven
ビョン様/キム・ハヌル

不滅の愛
スンちゃん/ビョン様/ファン・スジョン



なわけでして、
どちらにも登場(つーか主演)している


ビョン様

日本では2000年公開の
JSAで初お目見えでしたね。

当時は
ソン・ガンホの存在感に食われて陰が薄く
私自身
田中光(爆笑問題)と原田泰三(ネプチューン)を
足して2で割ったような容貌としか思ってなかったのですが


2003年のオールインでブレイク





キム・ハヌル

は当時デビューしたてでの大抜擢


まぁ、たまたま駅のホームに立っていたら
警察から目をくらますためにビョン様にいきなりキスされ
その後なぜか偶然の再会に心ときめく電波ぶり
しまいにゃビョン様の抗争相手によって
閉じ込められた車に火をつけられて
焼死


つー
踏んだりけったりな役どころなんですけどね(汗)
そのあまりの不幸っぷりに
視聴者の同情票が集まったのかはわかりませんが
その後順調に人気を獲得、現在の地位を得ます。





ファン・スジョン

は後に
覚せい剤使用の疑いで拘束
2002年2月に執行猶予付きの実刑判決受けて




別の意味で有名
になりましたね。
近々復帰するとか







え?
スンちゃん

ここに来る人なら
今更コメントの必要はないでしょう






その後のミュージックビデオの
出演陣も


For your soul
チェ・ジウ/シン・ヒョンジュン/チョ・ソンモ
 



キム・ソクフン/イ・ヨンエ
 


次の人には
イ・ミヨン/ リュ・シウォン
 


さよなら愛する人よ
4様/イ・ナヨン
 



とまぁ、



どこかで聞いたことの
あるような人ばかり


この後はチョ・ソンモ自ら主演を張るようになりまして

前回も紹介したとおり







第5集
ピアノのプロモビデオではやりたい放題

ちなみに

あの星をお前にプレゼントしてやる

とか言ってた相手の恋人役は
復活萌え義妹


ハン・ジミン

うむ、ここでもブレイク神話健在かも




その後は

私のことなら
9/11アメリカ同時多発テロを舞台にした
ミュージックビデオを発表して物議をかもし出したり


愛するときに捨てるべきいくつか

ドラマ抜きの普通のミュージックビデオにしてみたり


そういう意味では
Mr Flower

ジソプ君/キム・ジョンウン/大沢たかお
という本人が出演しないミニドラマのは久しぶりですね





ってことで前ふりが長くなってしまったので








次回こそ
レビュー行きます




ごめん














ちなみにチョ・ソンモのプロもビデオは
公式サイトから視聴できます

←バラード四天王 チョ・ソンモ   日記過去ログ