■カバヤが訴えられたA 2005/12/09(金)


さて、本日のお題


柳時元、日本の食品会社相手取り1億5000ウォンの損害賠償請求

について。


 先月ペ・ヨンジュンなど韓流スター5人が、日本の食品会社が肖像権を侵害したとして法的措置に乗り出したのに続き、柳時元(リュ・シウォン)も同社を相手取り訴訟を起こした。





これは先日も取り上げた

カバヤが訴えられる@


リュ・シオン


も便乗したというもの




もうね、



なにがそんなに
気に食わないんだよ?



筋から言ったら
MVで歌唄ってるチョ・ソンモ
まず訴えるべきだろうに

彼はスルーして軍隊入り準備中だぜ?





なんでたかが
MVの出演俳優が
ガタガタ騒がにゃ
ならんのだ!?



【現在訴訟中の面子】



4様:3億5000万ウォン


ビョンビョン:1億5000万ウォン


ジウ姫:1億5000万ウォン


ムン・グニョン:1億5000万ウォン


キム・ソクフン:1億5000万ウォン




リュ・シオン:1億5000万ウォン





で、リュ・シオン側の主張はと言うと

リュ・シウォンは「撮影当時、GM企画側と口頭契約を結び、国内のテレビで放映される形でプロモーションビデオが使用されるとばかり思っていた」とし「しかし、プロモーションビデオは、ガムの宣伝用として商業的に利用され、日本の企業が俳優のイメージを著しく損なうコピーを使った」と主張



だったら無断で
ソースをカバヤに売った
GM企画だけを訴えろよ!



カバヤだって
ソースを管理しているGM企画と
普通に契約しただけなんだから
被害者じゃん






つーかそれ以前に

撮影当時、GM企画側と口頭契約を結び
国内のテレビで放映される形で
プロモーションビデオが使用されるとばかり
思っていた






「思っていた」
ってなんだよ!


口頭で契約=口約束で
その後のプロモビデオの使い道に関して
二次使用の制限とかの取り決めもしてないわけだから
拘束力も何もないじゃん?







なんかおかしくね?





そんなに日本から金取りたいのか?

そんなに竹島発言が気に入らないのか?

そんなに靖国参拝が気に入らないのか?

そんなに日本が気に入らないのか?








Σ(゚Д゚;)


ガムの宣伝用として商業的に利用され
俳優のイメージを著しく損なうコピーを使った






















ガムのおまけってことが
気に入らなかったのね(汗)


日記過去ログ
←カバヤが訴えられる@