■【KBS2:こんにちわ神様】 20065/1/20(金)


ハノイの花嫁での好演で
ドラマの主演をゲットしたキム・オクビン

次の主演

KBS2【こんにちわ神様】
が9日からスタートしました。


好調な滑り出しのようですね。





ドラマの内容はというと


女詐欺師のキム・オクビン



交通事故に遭って偶然同乗していた
同姓同名の特殊学校の教師と間違われ

そのまま連れて行かれる


で、そこで出会ったのが
年齢は27歳だが精神年齢は7歳という
知能障害者青年
ユ・ゴン


で、ユ・ゴンは
これまでに会った特殊学校教師とは全く異質の
キム・オクビンにフォーリンラブ
猛烈ラブコールするわけですが


そこは

愛を信じない

詐欺師のキム・オクビン

金が恋人


彼女にとって
知恵遅れのユ・ゴンなんて
もちろん


アウトオブ眼中です


テメェ半年ROMってな!

そして出た言葉が



そんなに私が好きなら
頭が良くなきゃ



詐欺師なだけに
教師の皮をかぶった
悪魔ぶり発揮

これって差別ドラマですか?



しかしそれでめげないユ・ゴン

てゆーかめげるということすら知らない
精神年齢7歳のピュアボーイ



知能障害を治す技術を持つという
天才脳神経外科医のイ・ジョンヒョク

眉毛濃すぎ

彼のの実験体となって


見事IQ180の天才青年に
生まれ変わることに成功


IQ65→180と赤い彗星もまっ青です
おいおい(汗)



さぁ!この頭脳で
富と名声を得て
キム・オクビンのハートを
ゲットだぜ!


という話らしい




はじめは知能障害者との
ピュアな恋愛を描くのかと思いきや
初っぱなから手術で天才に変身という展開


まるで
【星の金貨】が原作
と言いつつ
失語症のヒロインを
いきなりドラマ前半で喋れるようにした

【春の日】
を髣髴させますね。

カジマー!

そういえばジニー君も
事故で記憶後退して6歳児になってましたね


個人的には

その昔フジの月9で放送していた
和久井映見・堤真一主演の
【ピュア】




TBSで差別ドラマと物議をかもし出した
いしだ壱成・酒井法子・広末涼子の
【聖者の行進】


くらいのことをやって欲しかったんですが



やっぱ韓国ドラマは
複雑な設定より

メロじゃないとダメ
な模様。



ま、なにはともあれ
何気に舞台の病院が

うちのグループ系列の病院


ってことで
キム・オクビンも広報大使としての仕事も
ちゃんとしてるようなので私も応援。


日記過去ログ   強力なライバル→