■【MBC:オオカミ】の噛ませ犬 2006/1/22(日)


さて、先日紹介しました
KBSドラマ【こんにちわ神様】



愛するキム・オクビンの心を掴むため


天才脳神経外科医イ・ジョンヒョクの手により


IQ65の知能障害から180の天才へ
華麗に生まれ変わったユ・ゴン


火曜日放送:第四話のラストでは



先生!

僕はもう考えられるよ!
感じられるよ!
好きだという感情だって理解できるよ!

ちょっと、なにを…

むちゅー






この学歴超偏向社会の韓国において
誰もが憧れる神展開
を見せたこのドラマに







強力ライバル出現です。



え?ライバル役は
天才脳神経外科医のイ・ジョンヒョクだろうって?


いやいやとんでもない。
そんな低いレベルの話じゃありません






一週遅れでスタートした

MBCドラマ【オオカミ】





主演はあの【復活】
熱狂的ファンをゲットした
オム・テウン



萌え妹を演じた
ハン・ジミン

それに

ドラマ【新入社員】というより、
SINWAのメンバーでおなじみの
エリック



ストーリーは

高級令嬢ばかりを狙うジゴロのエリック

ある女を口説き落とすよう依頼を受ける




相手は社長令嬢のハン・ジミン


実は彼女は
脳腫瘍で余命半年
死に行く自分は誰も好きにならない
と心に決めており
それを不憫に思ったおじが
彼女が死ぬまでに最高の恋愛を味あわせてあげたい
と思っての計らいらしい。



いつものように口説きに行くが
なかなかなびいてこない。

ジゴロのプライドにかけて落としてやる!


東大門に連れて行ってビルの警備室を乗っ取り
警報鳴らせてパニックに落としいれておいて
そこをかっこよく救い出してみせたりと

本当に手段を選びません






そんな彼のライバルが御曹司
オム・テウン


坊ちゃん育ちで何不自由なく手に入れてきた彼は
惚れたハン・ジミンが自分に振り向いてくれないことで
生まれて初めて必死になるのだが


めっちゃ不器用な頑張りで空回りしまくり




あの【復活】とは全く違うキャラに
コアなファンから絶賛の嵐

これぞオムフォース。オム力(ぢから)ですよ!


ハン・ジミンも【復活】の妹役と違って
垢抜けたキャラを演じて好印象






こんなのが裏番組じゃぁ
【こんにちわ神様】も
さようならですね(爆)

ライバル役のイ・ジョンヒョクの眉毛についてなんて
もうどうでも良くなってしまいました。




まぁ、知能回復手術後は舞台が移ってしまい
ウチ系列病院が出ることもなくなり
ぶっちゃけどうでもいいんですけどねw












そういえば
ウチのこの病院が初めてドラマの舞台に使われたのが

KBS【彼女は最高!】


でしたが、
このときも裏番組が【大長今】
根こそぎ視聴率奪われてましたし


【ハノイの花嫁】

は好評だったとはいえ
秋夕スペシャル短編ドラマ





どうも
ドラマ広報戦略に
ツキがなさそうです


今回もジンクス通り
視聴率が流れていっている模様。

オム・テウン、ムン・ジョンヒョク『オオカミ』視聴率15.4%、快調なスタート

ちなみにオオカミというタイトル

二人の男がハン・ジミンを口説こうと
あの手この手で迫るわけで



文字通りオオカミなわけですが




月火ドラマの視聴率を食う
オオカミとなるか
タダのかませ犬で終わるかも
とても気になるところです。

うまい!





ちなみにドラマ内での二人のオオカミ
エリックはともかく今回のオム・テウン





どう見てもかませ犬です。
ありがとうございました


←韓ドラはメロがデフォ   日記過去ログ   どっちもヤバいぞ→