■【こんにちわ神様】の逆襲 2006/2/2(木)

相変わらず放送再開のメドが立たない
MBC【オオカミ】



『オオカミ』番組再開の目途立たず6,7日も編成変更

本当に踏んだり蹴ったりですね




かたや

この機に乗じて裏番組の
KBS【こんにちわ神様】


奪われ始めた視聴率奪回を図りたいところ



今日、家の光熱費の振込みのために
某病院内の銀行へ立ち寄ってみたところ





ロケに遭遇



いやぁユ・ゴンの知能回復ネ申手術も済んで
とっくに病院はもう出番無しかと思っていましたが
どうやら毎日ロケやっている模様


ちょうどユ・ゴンの撮影を終え
キム・オクビンがメイク直ししてるところらしく

携帯のカメラで突撃撮影でもしたいところでしたが
職員ジャンパー姿で目立ったことをすると
後々面倒なことになりそうなので冒険は中止


おとなしく外来客に混ざって遠慮がちに撮影


その他大勢の一人として
カメラに写ってきました

来週はちょっと自分探しに観てみようかと







ちなみに職場のファイルサーバーに
4話まで保存されていたので
ちょっと流し観してみたところ

新たな発見
というより
大きな誤解を発見




最初の紹介時

極悪詐欺師のように紹介した
キム・オクビン
ですが

どうやら


成功率が5割と大変危険な手術だと知らずに

イ・ジョンヒョクの言われるままに
ユ・ゴンに手術を勧めただけで




そんなに私が好きなら
頭が良くなきゃね



といった
悪魔的展開は無かった模様
朝鮮日報の記事を信じた私が馬鹿でした。
(全国紙なのに)







そのうえ実は彼女


【第一話】
相棒に金を持ち逃げされるわ


【第二話】
イ・ジョンヒョクからユ・ゴンに手術を薦めるよう騙され


【第二話】
警察に追い詰められてピンチなときに
ユ・ゴンが手術を受けることが決まったら
もう用無しとばかりにあっさり見捨てられ


【第三話】
出所して早速文句言いに行ったら
逆に母親の手術費代ちらつかされ
買収されるわ




どうやらキム・オクビン


指名手配されるほどの詐欺師でありながら



逆に騙されてばかり
ですね。

てゆーかイ・ジョンヒョクの方がよっぽど詐欺師です



さらに突っ込むと

知能発達障害のユ・ゴンの純粋さに
母性本能刺激されまくりなのか

第2話でいきなり

むちゅー

精神年齢7歳児のハートに火をつけてます
これは別の意味で
犯罪です







ちなみにロケ現場の某病院


ドラマでは
하늘병원(青空病院)となってますが

本来の名前は当然違います

これがオリジナル


撮影のたびにステッカーを貼っているのかと思いきや


撮影終了まで
貼りっぱなしのまま
営業する模様
です




そこが韓国クオリティ


←どっちもヤバイ   日記過去ログ