■【我が人生のスペシャル】第一話! 2006/2/7(火)


いよいよ始まりました


【我が人生のスペシャル】


オープニングは
韓国が誇るミュージカル(난타)NANTA意識?



もうね。



もろに
スンちゃん主演ドラマ
でしたね。



いきなりスンちゃんの捕り物劇



地下鉄火災で妻を失う惨劇



子供と二人で生きていく




冒頭から
スンちゃんオンリー
ですよ!
奥さん!

韓ドラでよくある三角関係モノじゃないし
完全に視点がスンちゃんを中心に
主要4人の異質キャラのカラミ
というつくりになっているのが伺えます。











で、奥さん亡くして3年後


不法遊興業店を取り締まるスンちゃん。
巧妙に仕込まれた隠し部屋も鬼のように捜し出し
次々と連行していく敏腕スンちゃん


その活躍に上司も大満足


(ってあんた冬ソナのパクヨンハ父じゃん)


スンちゃん、なぜ相手の手口を
そこまで簡単に看破できるのか?

それもそのはず



スンちゃん自身が
ルームサロンの経営者
なんです

(ヲイヲイ)







3年前に奥さんを亡くしたスンちゃん
韓国に嫌気が差してカナダへの移民を決意

資金調達のために刑事家業の傍ら
風俗店経営と保険販売で
毎月2千万ウォンずつ貯金してます
(すげぇリアルとどっちが稼いでますか?



さて、
経営者側にも精通している
スンちゃんの取り締まりに
業を煮やした暴力団

(白熊派暴力団)



スンちゃん上司の息子が窃盗したことを突き止め
脅しをかけます

息子ってことはパク・ヨンハが?
身代わりを立ててやる代わりに
スンちゃんを捜査担当から外すことを要求され





スンちゃんあっさり
交通課へ左遷



左遷と同時に
これまで協力的だった裏業界からも
そっぽを向かれ



ルームサロン
営業停止に追いやられ
泣きっ面に蜂

ちくしょう!









そうそう、
この間に



ヒロイン格の
ミョン・セビンが検察庁発出勤で大ボケこいたり


お人よしヤクザの
ソン・ジルが刑務所から出所するも
仲間から見捨てられてて途方にくれてたり




するわけですが



ココでは割愛

詳しいことは人物紹介で把握できます
シン・ソンウは次回予告にしか出てこないし)





でスンちゃん、
上司が白熊派暴力団に買収されていることを知り





再度自分を復職させるよう進言しに行く


課長、人事戻してくださいよ



ってところで第一話終了




冒頭はシリアスに始まり
全体にはコミカルに
スンちゃんのキャラクターを生かせるつくりになってて
スンちゃんファンには申し分ないドラマですね

てゆーか


スンちゃんファンの
ツボを
押さえまくりです。



CAST.com

公式サイトでのスンちゃんの紹介部分に


ホテリアーのスンちゃん


と紹介されていたところからして

最初から日本ファンに照準を合わせているような気がしてなりません。



←いよいよ明日放送開始!   日記過去ログ   第二話レビュー→