■【我が人生のスペシャル】第五話レビュー 2006/2/20(月)深夜


さてさて。
相変わらず展開が早くて
書くこといっぱいという
レビュー泣かせの

【我が人生のスペシャル】

第五話です。

今日は二度も更新してます




第四話で韓国に完全に嫌気が差したスンちゃん
移民斡旋業者の事務所を訪ねるが

もぬけの空


移民詐欺です


必死で稼いだ10億ウォンを失い茫然自失



3年前に亡くした妻の墓前で
酒を飲むスンちゃん


地下鉄火災の際に
スンちゃんの携帯の留守番メッセージに残された
奥さんの最後の言葉を再生して当時を振り返ります



そしてここでなんと


高校時代の
回想シーン
無かったことにされていた子役たち登場です



露出狂に襲われる女学生を助けた
高校生のスンちゃん


これこそが
亡き奥さんとの出会い




見舞いに出かけるスンちゃんはそこで
クラスメートのミョン・セビンと鉢合わせ
奥さんとは中学時代からの親友らしい


ミョン・セビンはスンちゃんに気があるようだが
なかなか素直にはなれない
ツンデレ


奥さんに一目ぼれしたスンちゃん
友達を動員して夜通しパトロール


見事変質者を捕まえ
警察から感謝状をもらいます


このときお祝いに駆けつけた
ミョン・セビンの目の前で
スンちゃんに花束を渡す奥さん


まんざらでもないスンちゃんの姿に
ショックを隠せないミョン・セビン

スンちゃんの回想なのに
奥さんとの馴初め話だけでなく

ミョン・セビンの気持ちまで
しっかり紹介しちゃってます


まさかこんな形で
子役エピソードを入れてくるとは
思いもよりませんでした






ところで
同じく第四話で


2億ウォンを手に入れ損ねた2人組み



それでもソン・ジルは弁護士を通して
2000万ウォンの慰謝料を入手



本来なら肝臓移植の前金として受け取った
2000万ウォンとしてシン・ソンウに
返さなくてはならないのだが





出所したての親分の治療費に
全額使い込みます



この親分

ソン・ジルの間抜けぶりに
一度は見捨てたのですが
出所間際に胃潰瘍が発覚



あてにしていた若頭にも見捨てられ
無能だが自分を慕ってくれた
ソン・ジルをたずねて来て

見舞金を渡すも力尽きて
そのまま入院してしまってたんですよね



ソン・ジルに渡した2000万ウォンのために
事務所の維持費を払えなくなっていた
シン・ソンウ

とうとう事務所を追い出され宿無しに


慰謝料を使い込んだソン・ジルに怒り心頭。



何よりも2億ウォンに対する未練が残る二人は
すべてを水の泡にしたスンちゃんに
文句を言いに押しかけます。



が、死ぬ思いで稼いだ
10億ウォンを失ったスンちゃんの言葉の重さに


一攫千金目当ての二人

何も言えません





そのままの勢いで
スンちゃんに付いて行き


ミョン・セビンの家に押しかける二人


なんなのよっ!


ちなみにミョン・セビンの家は
母親が経営していた幼稚園跡。

2階をスンちゃん親子に間借りさせている模様




さて、

慰謝料を親分の治療費につぎ込んだソン・ジルは



親分から
土地の権利書を譲り受ける


まじですか!?




早速土地の名義人になっている
ハルモニをたずねるのだが


ハルモニ!




【春香】のハルモニです!



【復活】でも食堂経営してましたね


白熊親分の世話でその土地を管理していたハルモニ
売るならどうぞということで
不動産価格を調べてみると

7000万ウォン

その土地を買いたがっている相手に
不審を抱いたスンちゃん

後輩に調べさせてみたところ
背後にいるのは出所したばかりの


白熊組若頭一味と判明




自分と親分を捨てた怒りに燃える
ソン・ジル

犯罪のにおいを嗅ぎつける
スンちゃん

金のにおいを嗅ぎつける
シン・ソンウ




意気投合する3人



その頃ミョン・セビンは

妹が上京



故郷の土地開発問題をめぐって
父親が議員とトラブルをかかえそうな気配

地元に自分の名前の橋を作りたくて
ハンストを始めたらしい


そこで仕方なく
地方区担当の議員に口添えを頼むべく
アポイントを取るミョン・セビンだが...


続く...


【ちなみに】

どうも視聴者の反応を見ながら
ドラマの編集を放送直前に決めているのか
次回予告のシーンがその回に放送されないケースが
ちょくちょくありますね。


詐欺に遭って途方に暮れるスンちゃんのシーンは
第3話の予告で流れてましたし


ミョン・セビンが酒のみ過ぎて出来上がるシーンも
今回でなく次回6話でのエピソードになりました





とにかく
高校時代のミョン・セビンが


ツンデレ
だったこともわかり


スンちゃんの子役が

サンウ王子の子役もできる

ことも判明



ばっさりカットされるかと思われた
議員とスンちゃんとの三角関係エピソードも
登場するようですし


ますます目が離せませんね



←第4話レビュー   日記過去ログ   第6話レビュー→