■【君はどの星から来たの】ヘタレでも好きな人 2006/4/16(日)


さて
このネタ実は火曜日には固まっていたのですが
10話のレビューが終わらないと出せない内容ってことで
本日ご紹介です。




MBC【君はどの星から来たの】

先週の9・10話で


むちゅー


から


抱きっ

までと

レウォン君がチョン・リョウォンの魔力に
随分ハマってきましたね
こらそこ、レウォン君のところを勝手にと入れ替えないの!


で、これまでの流れをおさらいしてみると


【第6話以降の流れ】

チョン・リョウォンが実は財閥令嬢と発覚

マジかよ
オレあの家から目の敵にされてるのに
やばくね?(汗)

てゆーか亡き恋人の生き別れの妹ってことじゃん

好き<<越えられない壁<<亡き恋人の妹という現実

会っちゃダメだ会っちゃダメだ会っちゃダメだ
会っちゃダメだ会っちゃダメだ会っちゃダメだ
会っちゃダメだ会っちゃダメだ会っちゃダメだ


財閥会長(亡き恋人のおじい様)から
チョン・リョウォンの脚本指導をするよう命令される
           ↓ここまで【第7話】

義理の兄としてきたんだからねっ
勘違いしないでよねっ

チョン・リョウォン誕生日イベント

オーストラリアへ出張行って来るわ...て
お前なに空港に追いかけて来てるんだ?
           ↓ここまで【第8話】

この木彫りのコアラは
ガイドさんがくれた記念品なんだからねっ
べつにお前のために丸2日かけて手に入れた
お守りなんかじゃないんだからねっ

彼女は妹だ彼女は妹だ彼女は妹だ
彼女は妹だ彼女は妹だ彼女は妹だ
彼女は妹だ彼女は妹だ彼女は妹だ

好き<<越えられない壁<<亡き恋人の妹という現実<男の本能

でもやっぱもうだめ。
その口ふさいでやる!
           ↓ここまで【第9話】

やっぱあのキス無かったことにしね?

魔がさしたんだ魔がさしたんだ魔がさしたんだ
魔がさしたんだ魔がさしたんだ魔がさしたんだ
魔がさしたんだ魔がさしたんだ魔がさしたんだ

え?アメリカ行っちゃうの?

撮影経費がかさむと
ギャラが減るんじゃね?
足止めしなきゃ!


もうコクっちゃえ!
      ↓←今ここ



お互いの本音ぶちまけ合ったので
今後の路線は

二人を取り囲む
さまざまな障害との攻防戦

ということになるのでしょうか。


となるとその筆頭はやっぱり



チョン・リョウォン母


レウォン君を見かけるや
激昂してビンタを入れるという
娘(チョン・リョウォン姉)を事故で死なせたあんたを一生許さねぇ
といわんばかりの気迫は
二人の仲の障害候補No1


そして


チョン・リョウォン爺
大財閥会長の肩書きを持つ

レウォン君を社会的に
抹殺することも可能な権力者

その存在は要チェックです



タイミングを合わせるように
この9・10話で


かませ犬ライバルも
動き出しました。



まず名乗りを上げたのが
チョン・リョウォンの従姉にあたる


カン・ジョンファ


亡きチョン・リョウォン姉を通してレウォン君と知り合い
いつの間にやらフォーリンラブ


チョン・リョウォン姉の死後
廃人同然と化したレウォン君を見守るも
弱みに付け込むようで一歩を踏み出せず
音楽監督としてレウォン君の仕事仲間という関係を維持



第9話にして告白を試みるも
相手にされずあえなく玉砕
悪酔いした挙句にチョン・リョウォンに八つ当たり
(でも当たる相手は正しいかも)

第10話で
チョン・リョウォンの好きな相手が
レウォン君だとわかると
逆上して部屋に殴りこみをかけます


冗談じゃないわよ!
あんたよりずっと長く彼を見てきたのよ!


手の付けようがない論理。
痛すぎます

それに対し


私も振られた片思いですがなにか?
仕方ないからアメリカ行こうと思ってます。
そんな私に今ケンカ売ろうとでも?



チョン・リョウォンの方が
一枚上手でしたw



そしてレウォン君の先輩である


パク・シフ
大手出版社創設者の孫で
実力で跡取りの座を勝ち取った兵
現在レウォン君の雇い主



チョン・リョウォン爺様に気に入られており
チョン・リョウォンの婿候補。


そもそも亡きチョン・リョウォン姉を
レウォン君に紹介したのは彼であり


チョン・リョウォンの身元に
最初に気づいたのも彼





田舎娘と見くびっていたチョン・リョウォンから
自分のやる上流社会人っぷり演出全てに
ダメ出しされてヘコミまくるうちに
今まで自分の周りにいた女性と全く異質な
そのキャラに惹かれてマジ惚れてしまう






まぁ、社長が
こんな水玉シャツ着てたら
私でもダメ出ししますけどね。





とりあえずチョン・リョウォンが
レウォン君目当てで出かける先々に現れては
空気を読めずにちょっかいを出し



ストレス発散のはけ口に使われていることにも気づかず悦に入るという
ピエロっぷりを発揮中




ということで相関図を作ってみると


チョン・リョウォン姉


レウォン君

パク・シフ

チョン・リョウォン


カン・ジョンファ

女性陣は三人とも
レウォン君Love
という悲しい現実




模範生っぽくてつまんないですよ
うっさい!





ちなみに
【ラブストーリーinハーバード】

での噛ませ犬

ジョンジン君
のときはというと


キム・ミン

ジョンジン君

キム・テヒ


レウォン君

それでもキム・ミンが好いてくれていたので
彼にもまだ救いがありました。

てゆーか一番救われなかったのは
誰からも振り向いてもらえなかった

キム・ミンでしたね。







ま、そんなこんなで


どう見てもレウォン君とチョン・リョウォンの間に
付け入る隙がないこの設定で


 
この二人がどんな
負け犬っぷりを見せてくれるか気になります。








ってことで

第11話
修羅場に響く負け犬の遠吠え(仮題)
に続く


←あのキス無かったことにして欲しいけどアメリカには行くな!   日記過去ログ   強敵立つ!→