■MBC【キツネちゃん何してるの】とショタ心 2006/10/23(月)


かな〜り仕事が忙しく
日記が全く手付かずになってました。

ダークサイド日記がTopのまま
一週間以上放置という痛い状況から
ようやく脱出。
石橋たたく。です






10月19日の朝鮮日報web版に


Rain「年上の女性に振られ、酒の日々を送った」
なんて記事が出てました。

先輩の女性と一時期付き合っていたが
相手の元彼が戻ってきて捨てられた。

という若かりし頃の甘酸っぱい青春時代を披露。
ドラマ「フルハウス」とかで
お姉さま方の母性本能をくすぐりまくった
Rainらしいエピソードではありますが

 Rainが高校時代、年上の女性に振られ、2カ月間全国を回りながら酒を浴びるように飲んだという経験を告白した。




高校生での飲酒
という部分に対して
お咎め無し
なんでしょうか?









さて、さらにさかのぼった
10/10
MBC芸能ニュースで
「年下の男全盛時代」
なんてテーマ扱ってました。

연하남 전성시대
年下の男全盛時代
(10/10 07:27〜)

 近頃年下の男が若者たちの間のトレンドになっているようです。
ドラマと映画でも年下の男全盛時代と言えます。

 子供っぽく見える容貌、しかし時にタフな姿でお姉さんたちの胸をときめかせる年下の男たち。
去年から始まった年下の男熱風は最近ドラマと映画の中でいつもより高い全盛期を享受しています。
鋭い目つき、でも本当は限りなく純粋な『私たちの幸せな時間』のカン・ドンウォン。
そしてコ・ヒョンジョンと劇中で9歳差、実際も9歳差のカップルを演じる【キツネちゃん何してるの】のチョン・ジョンミン
彼らは純粋に見える容貌でお姉さんファンたちの心を鷲づかみにしています

 年下の男キャラが愛される理由は無条件に可愛く初々しいだけだったコレまでの女性と強くてタフなだけだった男性に対する(見方の)変化と見ることができます。
 また、お姉さんの傷をかばってあげる年下の男と、年下の男の成長を助けるお姉さんの関係は大衆に新鮮な楽しさを与えています。

(中略)

 ドラマや映画の中に登場する人物たちの関係がより多様になる必要性が求められている今、お姉さんファンたちを掴もうとする男性スターたちの努力が続いています。



MBCですから
自局ドラマの


【ヌナ】

とか



【キツネちゃん何してるの】

とかの

番宣を兼ねた
ニュースなのでしょう。

【関連記事】
コ・ヒョンジョン&チョン・ジョンミョン、最高の年齢差カップル誕生?




ぶっちゃけ
どっちもヒロイン役が


ソン・ユナ(33歳)


コ・ヒョンジョン(35歳)



と30代ですし
メディアも主演男優より
主演女優を全面に出して宣伝
しているわけですから
年下の男」というよりむしろ




年上の女
って書いたほうが
正解じゃね?


番宣記事は男性記者の視点
年下の男記事は女性視聴者向けの記事
というところですかね。




Rainのエピソードといい
この記事といい

韓国は今
日本でいうところの
【ロンバケ】現象

今頃起こっているようです.








そういえばその兆候だったのか
たしか去年

イ・スンギの唄う

「ネ・ヨジャラニッカ」
という曲が韓国で大ヒット。

自分より年上の女性に思いをぶつける

누나는 내 여자니까〜
내 여자라니까〜
ヌナはオレの女だから〜
オレの女なんだから〜


と言うフレーズに
ショタ年下フェチの女性たちがおおはしゃぎ

【予備知識】

韓国では血縁関係のない間柄でも
普通に歳の近い年長者のことを
ヒョン(オッパ)ヌナ(オンニ)
と呼びます


かくいう私も
後輩の女の子から
オッパと呼ばれると
なんでもしてあげたくなっちゃう
ワケでして(爆)


はっきり言って

ヌナとかオッパ
という言葉には
魔力があります





まぁ個人的なことはともかく
せっかくですから

年上視聴者女性の母性本能をくすぐるべく
送り出された



【キツネちゃん何してるの】


ドラマ紹介。


風俗情報雑誌の記者の

コ・ヒョンジョン

風俗関連の情報を取材し
読者からの質問にも答える
性の伝道師



しかし実態は





男性経験ゼロの妄想娘




予備知識だけは豊富で
妄想爆裂という「痛い系女」を好演


ふんっ

あんっ

うふっ

んのヤロー



かなりイってます
コ・ヒョンジョンの演技イメチェン「新鮮で衝撃的」










物語は既に架橋に入ってきており
雑誌の記事を依頼している


肛門科医の

チョ・ヨヌ
とラブラブモードで
妄想爆裂していたら


親友の弟

チョン・ジョンミョン
がいきなり爆弾発言





ヌナはオレが責任とってやるから
あの男との関係を整理して来い







( ゚д゚ )ほえ?



こいつも
かなりの電波です



チョ・ヨヌと結婚する気満々のコ・ヒョンジョン
を相手に



酔った勢いで
深夜家の前で叫びまくったり

二人のデート行を邪魔をしたり




もうね、
一方的な片思いのはずなのに




ヌナは自分の本当の気持ちに
気づいてないだけだ


ヌナの運命の男は
俺以外にありえない



くらいの思い込みっぷり。


なんか

あの歌の主人公も


こいつみたいな

ただの思い込みヤロウ

だったんじゃないかと
心配になってくるほどです




19日放送分では
いよいよ結婚を前提に

チョ・ヨヌコ・ヒョンジョンの家族へ
正式挨拶をしに来たところへ


チョン・ジョンミョンが押しかけてきて対抗馬宣言


( ゚д゚)ポカーン







もうね
チョン・ジョンミョン
嫌われ街道一直線の
暴走っぷりなんですが





この押しの強さに
絆されるどんでん返しが
ふつーにありえる韓国

つーかドラマのコンセプト的に
この二人で収まる可能性大。








つーか
コ・ヒョンジョンといえば
前の出演作


【春の日】

でも



ジニー君捨てて


年下のインソン君に走ってましたから
デフォなのかも









ちなみに

ソン・ヒョンジュ
コ・ヒョンジョンの妹にちょっかい出す
成金バツ一社長として出演
(しかもチョ・ヨヌの兄)

このビミョーさもちょっと楽しみだったりする。



日記過去ログ    キツネとキーセンと落下傘のお色気対決→