高野 善通の 演歌の世界

ここでは、他では聴けない演歌を取り上げております。なお、ここに取り上げた詩、曲の著作権は
高野 善通にありますので、無断引用、無断改編、その他著作権侵害になる行為を固く禁じます。

 

夢破れて山河あり

作 曲  高野 善通
作 詞  高野 善通
夢破れて山河あり
1.今も変わらぬ あの山の緑 なつかしき日々を 思い出す
  あの山に 登る足の 一歩一歩が 俺の夢だった
  山の頂(いただき)から 見下ろして 友と語った夢は
  あの長い川のように あの広い海のように
  今となれば あの日の思い 虚しきものに
  俺の夢すべて破れ ここに山河あり

2.今も変わらぬ この川の流れ なつかしき日々を 思い出す
  夢の道 足元で 一歩一歩と 石につまづいた
  河原歩みながら 見上げると 大きな志
  あの高い山のように あの広い空のように
  たった独り ここに立って 来べき日悟る
  俺の夢すべて破れ ここに山河あり

  今となれば あの日の思い 虚しきものに
  俺の夢すべて破れ ここに山河あり

Copyright(C) 2000 Koya

 

 目次へ 作品集へ