Leaf・アリス・KEY系・月姫人気投票(〜2/17)


集計結果:1位〜10位

項目名獲得票数
1位水瀬 名雪6,775票
2位HMX−12マルチ6,370票
3位松原 葵5,547票
4位美坂 香里5,518票
5位森川 由綺2,640票
6位水瀬 秋子2,541票
7位来栖川 綾香2,532票
8位弓塚 さつき2,446票
9位緒方 理奈2,228票
10位天野 美汐2,048票






セリオ:「毎度おなじみの繋ぎっぽかったりするようなそうでもないようなコメントコーナーです。
     今回はこのような結果となりまして候」

綾香 :「どんな言葉遣いよ、それは」(汗

セリオ:「まあ、細かい事は気にしないで下さいませませ。単なるノリですから。
     ……それはさておき。
     投票の結果――今回は名雪さんは対象外ですので――
     SS執筆はマルチさんと葵さんとなります」

綾香 :「何と言うか、この二人が揃ってとはねぇ。ちょっとだけ因縁めいた物を感じるわ」

セリオ:「確かに。あらゆる面で『似ている』と言われているマルチさんと葵さんですからね」

綾香 :「外見ではショートカットの所とか。内面的には頑張りやな所とか、前向きな所とか。
     結構共通点の多い二人よね」

セリオ:「ですね。あと、貧乳な所ですとか」

綾香 :(……ズバリ言っちゃうし。あたし、それは敢えて言わなかったのに)

セリオ:「どうかしました?」

綾香 :「……ううん。別に」

セリオ:「? ならいいんですけど。
     さて、話は変わりますが、今回の投票も前回に続き『ToHeart』『Kanon』
     『WHITE ALBUM』の三強状態でした」

綾香 :「間に割って入ったのが『月姫』のさっちんただ一人だもんねぇ」

セリオ:「ちなみに、三強以外の20位以内は……
     15位と16位に『月姫』の琥珀さん、翡翠さん。
     17位に『アトラク=ナクア』の初音さん。19位に『痕』の千鶴さん。
     20位に『大悪司』の殺さん、となっています」

綾香 :「それにしてもさ、この順位を見て思うんだけど」

セリオ:「なんです?」

綾香 :「サブキャラが多いわよねぇ。
     『Kanon』勢は名雪以外はみんなサブキャラだし、さっちんやセリオだってサブじゃない」

セリオ:「綾香さんも似たようなものですしね。所詮はオマケシナリオ」

綾香 :「やかましゐ。
     ……でも、それを考えると、着実にメインが票を稼いでいる『WHITE ALBUM』は
     大したものね。作品を代表するであろう二人が上位にしっかり食い込んでるもの」

セリオ:「……もしかして、次ではサブのフランクさん辺りが上位に進出したりして。
     そして、SSゲット」

綾香 :「やめなさいって。そんなこと言って、もし実現したらどうするのよ」(汗

セリオ:「意外性があって面白いと思いますけど。取り敢えず、対岸の火事として見ている分には」

綾香 :「対岸の火事って……あんたねぇ」(汗

セリオ:「そんなわけですので、フランクさんに清き一票を♪」

綾香 :「やめんかっ!」(どげしっ

セリオ:「はうっ!
     ……い、痛ひの。えぐえぐ」(泣










松原 葵

HMX−12 マルチ

『三者三様』

(仮置き)







戻る