Leaf・アリス・KEY系・月姫人気投票(〜11/17)


セリオ:「毎度おなじみ、結果発表のコーナーです」

綾香 :「お相手はいつものように」

セリオ:「ツッコミ担当のわたし、ボケ担当の綾香さんでお送りします」

綾香 :「お送りするわね……って、ちょっと待てい」

セリオ:「何か?」

綾香 :「あなた、今、サラッととんでもない暴言を言ったわね」

セリオ:「ぼーげん? えっと、スキーの初心者が……」

綾香 :「それはボーゲン」

セリオ:「年末大安売りとか」

綾香 :「バーゲン」

セリオ:「王様などの主君が、諸侯や家臣に直属の公領地以外を分け与えて……」

綾香 :「それは封建!」

セリオ:「…………」

綾香 :「…………」

セリオ:「さすがはボケ担当の綾香さん、見事なツッコミです」

綾香 :「……なんなのよ、その矛盾しまくった賛辞は?」

セリオ:「えっと、産まれたばかりの子供……」

綾香 :「それは産児……って、もうボケはいいから」

セリオ:「すみません、つい本能で」

綾香 :「……あんた、ツッコミ担当じゃないんかい」

セリオ:「それはそれ、これはこれ、ということで」

綾香 :「…………」





集計結果:1位〜10位

項目名獲得票数
1位草壁 優季6,321票
2位HMX−12 マルチ3,974票
3位美坂 香里2,774票
4位HMX−17a イルファ2,690票
5位保科 智子2,325票
6位遠野 志貴2,285票
7位坂上 智代2,277票
8位来栖川 芹香2,197票
9位HMX−13 セリオ2,039票
10位森川 由綺1,965票






セリオ:「はい、今回はこのような結果となりました」

綾香 :「なんというか、前回同様に、思わぬダークホースって感じかな。
     ……先に言っておくけど、ダークフォースじゃないわよ」

セリオ:「ダース・ベイダ……ううっ、綾香さんのいけず」

綾香 :「(無視)
     やっぱ、今はToHeart2のキャラって勢いあるわよねぇ。
     あたしも負けないように頑張らないと」

セリオ:「……しくしく」

綾香 :「で、2位はマルチ。
     こっちは元祖ToHeartの根強い人気を証明、ってところかしらね。
     現時点では、勢いの『2』、安定感の『1』って感じかしら」

セリオ:「そーですね」

綾香 :「そういえば、今回は2位のマルチを筆頭に、4位にイルファ、9位のセリオとメイドロボ率が高かったわね」

セリオ:「まあ、それは当然の結果です」

綾香 :「言い切ったわね」

セリオ:「無論です。眉目秀麗、性能抜群、怨霊退散の最強メイドロボ軍団なのですから。
     支持を集めるのは至極当然の事なのです、ハイ」

綾香 :「最後のが激しく意味不明なんだけど……。
     ま、確かにセリオの言うとおりかもね」

セリオ:「はい」

綾香 :「あなた以外は、性格にも(あまり)問題無さそうだし」

セリオ:「はい。
     …………。
     …………。
     ちょっと待ってください。どうして、わたし以外、なんですか?」

綾香 :「言葉通りよ」

セリオ:「それ、キャラが違います」

綾香 :「でも、実際言葉通りだし」

セリオ:「失敬な。
     セリオちゃんといえば、ToHeartキャラの中で一番性格が良いとご近所でも評判なのに」

綾香 :「……『性格が良い』かどうかはさておき、セリオが『いい性格』してるのは確かね」

セリオ:「……なんか、微妙に失礼なニュアンスを感じるのですが?」

綾香 :「気の所為よ」

セリオ:「……むー」




セリオ:「そーいえば、今回は男性1位の座からついに浩之さんが引き摺り下ろされました」

綾香 :「ま、前回が前回だしね。一時休憩ってとこかも。
     ――で、代わりと言っては失礼だけど、志貴がその座を獲得、と」

セリオ:「今回は残念ながらトップ10には入っていませんけど、祐一さんも相変わらず高い支持を得ていましたね」

綾香 :「浩之・志貴・祐一。これからも暫くは三つ巴の争いは続くのかしら」

セリオ:「そうでしょうね。でも、もしかしたら、今の三強状態に待ったをかける人も出てくるかもしれません」

綾香 :「そうね。伏兵は多そうだし」

セリオ:「これからも要注目です」



セリオ:「――以上、結果発表コメントコーナーでした。
     お相手は、ボケ担当の綾香さん、ツッコミ担当のわたし、でお送りしました」

綾香 :「お送りしましたぁ♪ ……って、だからちょっと持てい」

セリオ:「何か?」

綾香 :「あなた、また、サラッととんでもない暴言を言ったわね」

セリオ:「ぼーげん? えっと、限定された地域で用いられる、共通語とは異なった……」

綾香 :「それは方言」

セリオ:「筋肉少女帯とか」

綾香 :「オーケン」

セリオ:「ジャッキー・チェンのクレージーモンキー……」

綾香 :「それは笑拳! っていうか、どんどんボケ方がマニアックになってるんだけど」

セリオ:「まにあっく? えっと、世界最初のコンピューター……」

綾香 :「エニアックよ」

セリオ:「ジェームス・キャメロンが撮った映画……」

綾香 :「タイタニック」

セリオ:「では……」

綾香 :「それは……」

セリオ:「ならば……」

(以下、エンドレス)









HMX−12 マルチ

『よいこのほけんたいいく』


草壁 優季

ネタ考え中







戻る