Top CG & Art Gallery HP Material Beads Craft
Library et cetera BBS Links

Aug-2000. BackNext Oct-2000.

『私的作品紹介』が目的のページですので、ネットを通じての販売はいたしておりません。

Sep.
(ネックレス:001)
(リング:002)
(ストラップ:003)

200009_001

200009_002

200009_003

クリックすると、大きい画像が見られます。 クリックすると、大きい画像が見られます。 クリックすると、大きい画像が見られます。
今回の作品は、ネックレス1点、リング1点、ストラップ1点になりました。
001番は、シルバー系とグリーン系のグラスビーズをとにかくワイヤーで整形しながら編んでいく手法で作りました。ワイヤーの径が丸小ビーズの穴と合わずに苦心しましたが、細いワイヤーに替えたら、すんなりと編めました。ワイヤーは2度以上ひねると強度が足りなくなって、プチっと切れてしまいますので、要注意です。
002番
は、ゴロンとした感じの四角い平べったいビーズが気に入ってリングに仕上げてみました。作業はつなぐだけの簡単な作りですが、色味で遊べて楽しい感じです。001番の反動でしょうか、難しい編み系はしばらく作りたくなくなりました。
003番は、シルバーっぽい感じのビーズとパーツと羽で、秋っぽい、エスニックっぽいストラップを作って見ました。秋ですね〜

今回の作品は、一つは昔作りかけていたビーズ編みを完成までこぎつけたのと、友達から秋冬っぽいの、という注文を受けて、なんとか秋冬らしい仕立てに作ってみたものです。間に引っ越しが入って、更新がだいぶ遅くなってしまいました。