TOP

カルドセプトセカンド・レオに会いたくなったので今から会いに行ってきます日記

携帯電話で撮った写真をトリミングしただけなので写真が見づらくてすみません


ストーリークリア後はじめからを選ぶと…。最初シンボルも対になった異性版になるのかと思ったらそっちは変わらんし!■私はレオの相手は女主限定(注)なので男主とレオがホモるのは苦手です■注:MF4(同人誌4冊目)はルシエンが軸になっている話なのでそういうのは全然構わん この設定を思いついた人はすごいと思います。
今回は目的が目的なので女のままで。

最初の面 マーフォークになすすべもないライバーン。
ゴリガン慌てすぎ。

試合の詳細を見るのが楽しい マルセスブルクにて。
この面は調子良いと割と早く終わりますよね。

ルシエン様の情報を手に入れました 王様に、賢者ルシエンに会うことを勧められましたよ。
(まあ今回はそこまで行かないのですが…)

ダムウッドにて■このブックには領地コストの必要なクリは4枚。ボジャ2枚、あとブックワーム。別に入れ過ぎとは思わないんですけどねー。ちなみにいきなり置けるやつは14枚。 領地コストの必要なクリーチャーは
ほどほどにしておいた方がよいことを示す例。
置けません。

この人はおっさんでいいんだろうか…おばさんにも見えるんだよな… ここでもルシエン様の話題が。まあ。

ゴリガンも不安に そうこうしている間にアトラ山の麓にやってきました。

レオ来たー
とりあえずいろいろ撮ってみました。

レオ激写■このデモシーン、レオおもしろすぎてたまらんと思うのですが、冷静になってみるとそれはクリア済だからかもしれません。■いやどちらかというと、ルシエン妄想のせい…?

…何かこの写真では、レオに萌え悶える人は全然増えない気がします。
つーか逆効果…?
ルシエン様はおもしろい人だなあ。


レオと対戦中■手札にボジャがいるのですがレオ相手だとボジャってただの重いクリだよとか思ったりして先制+フレイムタンとか無効化+フレイムタンとかああっその10Gで召喚できるスプライトはやめてあー レオのLv3領地に止まってしまいました。なので攻め込んでみます。

ウォーターシールドとホーリーグレイルが一つのブックに入っているのは
どうにかしたいと思いつつ放置したままなのよね…どうしましょ
HWXが手札にあるのは何でだ…ホープで引いてきたんだっけか…?
我ながら突っ込みどころが多いな

アンダインはレオのサムライにぬっ殺されて以来
レオ相手の時は警戒しているわけですが
このブックにサムライはいないことは暗記済なので
もうあんし〜んストーカー

ダゴン様ありがとう ダゴン様は水クリを分け隔てなく応援してくれます。
(マーフォークのところの表示が変なのはシャッタースピードの都合です)

プロフェシーとホープとフェイトさんと占い館 アトラは何だか時間がかかることが多いです。
ブック一周したけどまだまだこんな感じ。

レオとの対戦は続く またレオのLv3領地に止まってしまいました。
レオは先制が好きだなあー

レオのブック2冊目って
リザードマンとリリスとハーピーとペガサスがいて、
リリスはともかく他の3種はなぜに
揃いも揃ってST30なのかと思うのですよ
リザードマンはこれでいいけど風のどちらかST40でもよくないですか

ボジャ強いよボジャ…あれ?強いのはウォーターアムルなのかこの場合? 適当にシャッター押したらこんなことにー
ボージャーー

ハーピーのHPが40なのは、レオがグロースボディをかけたからです。

後ろのほうで飛んでるGバットが寂しさを誘います この場面で言うのもアレですが、
レオのブックはこれがいちばん強いような気がします。
全体的なコンセプトはどれも似ていますが、
このブックは序盤だけあってコストがかなり安いので。
レオは魔力が余っているときがやっかいなんですよねー
(つまり魔力が少ないときが狙い目、ということですが)

対戦後のレオ そっくりって何だよ! 人違いも甚だしいわ!

ああなんてレオは楽しいやつなんだ…

対レオ戦その1終了ー レオはしょっちゅう攻め込んでくる印象がありましたが、
今回はこんなもんでした。

私の侵略は写真撮った二戦だけだったのか。

あー楽しかった ゴリガンに不憫とか言われるレオ…でもいいの

そんなわけで、レオに萌える対戦の旅でした。
ちなみにこの日記は続きません。


カルドセプト入口へ戻る