TOP

PHANTASY STAR ONLINE & OFFLINE

こんなキャラでプレイしています。見かけたらよろしくね。
(というか画像無いと訳わかんないよなあ…。)
(そもそもどちらかというとこのページは、カード交換した方が
検索して別名が出たときに見当つくように、というのが目的だったり)
私はギルカ共有してません。共有の存在を知ったときには手遅れだったので。

DCが2台になりました。★が1台目、●が2台目です。

MATILDA(2nd.RAcaseal)、ZONATICE(3rd.RAmar)、PAWN(8th.HUmar)の3人は、
最近メモリーカードの調子がおかしいので引退するかも。
軽い気持ちで非純正x4に作ったので修理にも出せん…3人共倒れか!?

Callistoにて「つばさでぽん」→私一人で何かしてます。ほぼクエストか移動。
Callistoにて適当な飲食物名→身内と二人で遊んでいます。
適当な場所で傾向のつかめないチーム名→乱入部屋です。作ったり乱入したり。

PSO日記(日記帳の過去ログ)

★1st.KISARA
FOnewm
BLUEFULL
FACE=4
HAIR=5
COSTUME=4
1人目はテクニックの使えるキャラ、の中で設定イラストにくらっときたフォニュームに。
動きがいちいちおかしいフォニューム最高。ビバロッド系。
愛用武器はもちろん?ストライカー。最高位エレメント付全種揃いました。
好きなマグはアシヴィン、マーリーチャ、アンダカ。メインは実用重視でバーナだけど。
現在Ult遺跡攻略中。…DF戦に必要なHPを聞いて気が遠くなりそうだ…。のんびり行こ。
★2nd.MATILDA
RAcaseal
YELLOWBOZE
HEAD=3
BODY=6
1st.とは違うユニットがやりたくて選んだレイキャシール。
SF2のレンジャー娘から名前を拝借。(キャシにポニテいた…でもあれかわいくな…げふ)
オンはこのキャラが多かった…んだけどね。初めてカードが満杯になったキャラ。
愛用武器はライフル系&ショット系。とにかくごついのがよい。
★3rd.ZONATICE
RAmar
PINKAL
FACE=2
HAIR=5
COSTUME=4
ヒゲに惚れた。すべてはそこから始まったのだ。
マシンガンを装備してテクを発動する姿もすばらしい(やっぱりレイマーがいい感じ)
というわけで当然愛用武器はマシンガン系。マグはドゥルガー、マドゥ。
しかしレイマー…渋いね…外見はもとより、器用貧乏なところがまた…
そんなレイマーは結構好きだ。
●4th.HUEY
HUcast
PINKAL
HEAD=3
BODY=4
やっとつくったヒューキャスト(身内の1st.がヒューキャで、ずっと作りたいと思ってた)
マチルダに続いてSF2から名前を拝借(しっかり別本体で作るあたりが以下略)。
愛用武器はパルチザン系でマグはガルダ(このへん元ネタ意識)これで敵陣につっこむ〜。
このキャラ何となくVer.1のまま。v2持っている人にv1のPINKALの存在意義はあるのか…?
●5th.TWIGGY
FOmarl
PINKAL
FACE=2
HAIR=4
COSTUME=8
なんとなくSF2のツイッギーを作りたくなって作ったキャラ。それだけ。
顔をぽっちゃりした感じにしようと思ったら背が低く…。唯一のちびキャラ。
移動・マテ食い無し、テク・ドール購入無しでどのくらいのレベルでクリアできるか試し中。
よってオフのみ。現在ハードのDFの攻略を練ってます…HP足りない…
★6th.Cynthia
FOnewearl
VIRIDIA
FACE=3
HAIR=6
COSTUME=4
長身巨乳キャラ(爆)名前はダライアス2の月ステージの曲名をそのまま(この曲好き)
動機1:「こいつ男だろー」と思われるキャラを目指して(謎)
動機2:世間ではちびフォニュエールが多いので、お姉さんタイプを。
最近のメインはチャレ。なのでLvがあがらずまだノーマルDF天罰に耐えられない。
ところでPBがレイラゴウラファーラのラーヴァナは最高と思うがどうか。
★7th.POLNAREFF
RAcast
WHITILL
HEAD=1
BODY=3
Ver.2でキャラメイクをしてみようと試しに作ってみた…って、結局つけるらしいこの名前。
元ネタは…言わんでいいか。レイキャストな理由の一つは命中が高いから。ブラスガンナーか?
もうひとつは単純にレイキャストやってみたかったので。無駄に大きい足音が笑える。
高Lvレンジャーが2人ともお蔵入りになりそうなので、現在メインになりつつある…
★8th.PAWN
HUmar
VIRIDIA
FACE=1
HAIR=5
COSTUME=5
いろいろなところで「ヒューマーは楽だ」と聞くので、やってみることにした。
…楽だよ〜(笑)なので、あまり見ないダガー系&スライサー系使いを目指していたのだが。
★9th.SHEILA
HUnewearl
YELLOWBOZE
FACE=細目のやつ
HAIR=ポニテって2?
COSTUME=2
例のやばめな3人の後継として始めたキャラ。職業&武器系統はPAWNから。
MATILDAからはギルドカード…だけのつもりがIDまで同じに。黄色2人目か…。
結構元ネタ(SF2のシーラ)に似てる気もする。微妙なキャラ性能の所とか(笑)
↑イラストは上着緑・ズボン青だけど画面では全身緑だった…あちゃ。

ちなみにどのキャラも
パラメーター強化目的(マテリアル、高レベルマグ、高ランクユニットなど)の
アイテム引継ぎはしてません。弱いのが育つのが楽しいのだ。
よいアイテムを、持つのにふさわしいキャラに渡す…というのはあり(ロボの拾った杖とか)
そのキャラが持っててもおかしくないレベルになったらね。

検索して、このキャラ以外が出たら、それは私ではなく身内のキャラです。
(身内のキャラは全員トヨタ車から名前をもらっているらしいぞ…)


ゲームの部屋入口へ戻る