TOP
SF2キャラトーク:メンバー編その2

とりあえず仮開通です(おい)。まだ何もないキャラもいたりしてアレですが…。
はコメントに追加のあったキャラです。


ジャジャ
サラにいたずらしただと!許さん!というかこいつ、相手選んでるよな…。
エンディングは別にジャジャでもよかったのに…一度試して、あーだめだったかーやっぱり、って。
ユニット的には割と頼りにしてた。初期メンバーだから普通にやったら育つしね。
ちなみにバロン派。あの回転がなんとも言えず。

ジッポ
オープニングデモを見たとき愕然とした。おまえかー!!
(最初デモはすっ飛ばしていて、しばらくゲームを進めてからやっと初めて見た)

キウイ
転職後がすごい。しかし見慣れると転職後の方がいいなとか思ってしまう。ごろごろ。
でもマスコットが育つと強いっていうのはいかがなものか。HPないけど。
ところであの語尾の「…カメー…」が、なんか不自然でいや。

ピーター
このたびボウイに変わって主人公になったピーターです、という感じがする…。
きみしゃべり過ぎだよ。

ゲルハルト
この人の参戦の理由が泣かせるよなあ…。オッドラーはゲルハルトのことはまるで眼中になさそうだし。
私は2回目以降、オッドアイと対面させるために一軍にしました(笑)。よこしま?えっ。
割とこういう生真面目そうな熱血肉弾戦系むさい男キャラは好きだ。
うちでは他の一軍キャラが防御にまわると弱いやつばかりなんで、ユニット的にも役に立ったよ。うむ。

ルド

ロイド

ミック

エルリック

ツイッギー
かわいいよねえ〜色恋ざたとは無縁そうなところがいいです。まだそこまで行ってないっていうか。
すぐに冒険に行きたがったり、選ばないとすねるあたりが好みは分かれそうだが私的によし。
ユニット性能を考えると一回目は彼女を選ぶのが良いかと…。(…オーラの使えないサラだけでどうしろと。ねえ。
しかし慣れたらあえて入れないというのもまた一興。根性。あとから入れてもすぐ育つし。)
オーラとサポートを連発してたらレベルが他の皆さんとダブルスコアになってしまった。何事。最強。
神秘の杖を装備させたらオーラ4唱えるのに躊躇がなくなってパーティー死にません。ゆえに司祭派。

ドンゴ
…この人選んだことない…。あとから連れていっても育てるのめんどくさいので万年二軍。
うーん。

パイパー
ジェネレーションギャップに悩んでますね。
でもこの人…何歳?今さら「若いもんにはついていけん」とかいう歳なのか?
そんなこと気にせず魔法の道を極めてください。3大攻撃魔法持っててすごいわ。
ところで、パイパーの魔法全部覚えさせた人いますか…?(経験値くれよ敵。)

ヒギンズ
エンディングにいたねえ。

リンダ

フィルダー
みんな思っているはず…お前いったいいくつになったんだよ!
トリスタン国ではステータス画面の上にはみ出すなど謎が多い。
ユニット的にはルドより使いやすいけどね…けどね…。
でも一番の問題は手をすべらせて彼(赤ちゃん時代)を落とす彼の母。

ファルコン

シャロル
ああ…この人かなりつらい設定だよなあ。あの二者択一はつらすぎる。どっちを選んでも苦しい。
SF2で数少ないシリアスキャラ。しかしなぜあの外見になったのか。ひどいよキャラデザ。
ユニット的にもストーリー的にも一軍でいいはずなのだが、外見で二軍にしたクチですすいません。

ガイアン
このキャラも割と好きなんだけどね…。妻と子を大事に思う熱血人情ドワーフおやじ。
でも登場遅いです。そのころにはもうメンバーを入れ替える余地がないのよ。
しかしリブル村に行けるのに妻と子のセリフが変わらないのがさびしいわ。しくしく。

シーラ
この人もっと深刻でいいはずなのにやたら軽くないか?
私はエンディングのシーラのレモンに対するセリフががまんならん。
頭の中で理屈で整理したとしてもああいう事は口に出せないよ…。言わないでほしかった。
ていうかエンディング。ボウイ×エリスを推進するな。二軍じゃ!

バッカス

マード
腕をさがすのに苦労した覚えがある…何か決定的なヒントあったっけ?
腕出現の瞬間はうおぉっ!と驚いてしまう。ぎくっ。
マードの製作者は命令も与えずあんなところにおいといてどうするつもりだったのか。あそこゴーレム置き場?
ユニット的に使いづらいので二軍だなー。二軍時が妙にかわいい。というか。

オネイア
この人がハウエルの息子だって。いろいろとすごいよね。成長日記読んでみたい(笑)
ゲームではカズンと会ったとき何も会話がなかったけど、実際はどうだったのか。
仲良い、悪い、接点がない、どのパターンもありそうだなあ(注・決して(略))
この人の魔法のラインナップを見るとカズンがいっそう情けなく見えます。息子と弟子の違いか。
ところで、オネイアの魔法全部(以下パイパーと同文)

レモン



  メンバー編その1へ  その他のみなさん編へ  キャラトーク入口へ戻る