[*]▲トップへ

◇心の風景◇

[0]▲お話一覧へ

「見つめ直す」

 何をさせてもらうにしても真心になるということ、このことが大切だと思います。
 その為には、日々頂いておるおかげに気がつくということ。
 神様に、皆、生かせて頂いているんです。
 起こり来ることの中に無駄事は無いとも教えられているのです。
 人間心で、こうでなければ助からないと決めつけていくことで難儀を生み出すこともあると思うのであります。
 今あることを受け止めて、どうすればそれを生かすことが出来るのか。
 そのことを求めていくということこそが大事だと思うわけです。
 最初は自分の意にそわぬことでも本気で取り組んでいくことが出来れば、嘘からでた真にでも変わることもあると思います。
 まずは自分の思いを神様の目になって大きく見つめ直すこと。
 そうすれば見えていなかったこと気がつかなかったことにも気づかせて頂けるのではないかと思います。

[0]▲お話一覧へ

[*]▲トップへ

(C)Konkokyo
Church of
TosaTakaoka.