[*]▲トップへ

◇心の風景◇

[0]▲お話一覧へ

「神様の働き」

 神様は人間をどう見ておられるのでしょうか。
 人間ほど争いはする周りは破壊すると難儀の多い助かりがたい存在と見ているのかも分かりません。
 それ故に「人を助けるのが人間であると心得て」と人間としての生き方を示されていると思うのです。
 天地の道理という働きの中で生かそうとする働きをされる神様。
 それは色々な事柄まで生かす働きだと思うのです。
 それ故に自分だけの助かりや願望を祈るだけで棚ぼたのように神様が働かれるのを待っていても神様は働かれません。
 色々な事柄を人間が努力をし生かす働きの中に神様はお働き下される。
 その中で実は願っていたことも生かし現すことがあると思うのです。
 共々におかげを現せて頂きましょう。

[0]▲お話一覧へ

[*]▲トップへ

(C)Konkokyo
Church of
TosaTakaoka.