[*]▲トップへ

◇心の風景◇

[0]▲お話一覧へ

「日々の生活」

 忙しく日々を過ごして疲れが溜まってくると、つい愚痴の一つでもこぼしたくなるものだけれども、そんな時に考えることがある。
 それは今を元気に過ごさせているからこそ、こうして体を使わせて頂く事も出来ているんだと思うからである。
 風邪などで思うように体が使えない時などもあるが体が使えない時だからこそ普段の時の健康ということを、より強く感じたりもする。
 仕事や他のことでも、おかげを頂いているからこそ忙しくもさせて頂けるのであって暇で仕事も何もないというのでは現実的にも生活が出来ていかないと思うのです。
 生きていく上において私は色々な人のお世話になって、はじめて生活が出来ているんです。
 その事を思う時に私自身も何か人のお役に立たせて頂きたいという思いを持って生活させて頂いています。
 忙しい中にも生き甲斐のようなものを持って今受けている当たり前というおかげに感謝を現していきたいと思います。

[0]▲お話一覧へ

[*]▲トップへ

(C)Konkokyo
Church of
TosaTakaoka.