○2ページ目(12月12日)
※香港カップ、香港ヴァーズのパドックとレース写真は年内中にはアップします。


九広鉄道の九龍塘駅。ここから馬場駅行きの電車に乗る。改札はすごい人だった。

沙田競馬場。パスポートを持っていったので、50ドル払ってメンバー席に入ることにした。
一般スタンド内。広い。天井が高い。

スタンドとコース。

1レース前だが、すごい人だ。万国旗があちこちに。さすが国際レース。

スタンドにこんなテントがいっぱい。ビールやソーセージなどを売っていた。有馬の日の中山でこんなの立てたらどうなるんだろう。

開会式。

開会式。

3レースの香港スプリント。香港の馬が勝った。1000mだったが直線だけのレースは初めて見た。
新潟もこんな感じになるのかな。

デットーリ。

4レース(普通のレース)の馬達。
 


香港カップを勝ったフランスのジムアンドトニック。

香港カップの表彰式後に、ワールドエミレーツシリーズ(今年から始まった競馬の世界選手権)の表彰式が行われた。
香港カップはこのシリーズの最終戦なのだ。
年間ポイントトップのディラミ関係者が表彰された。VTRでジャパンカップの様子が流れていたのはうれしかった。

帰りの地下鉄の駅。


次のページ(最終日)へ