←最新の日記へ戻る☆


        ■2005年も残りわずかとなりました☆
         …と言うわけで、秋山の所はこれより(気合を入れての)大掃除!ですです☆

         余談ですが、最近思いっきり伸びてた髪を(ばっさりと)切りました☆
         仕上がりは…… (のちほど改めて日記にてレポートいたしますう;…あうう)

         (長いこと忘れてました…なんで髪を伸ばし始めたのか
          …一番の要因を; とほほ)

         さあ、皆さんもはりきって【新年】に向けて頑張りましょう!!

                                              2005年12月26日(月曜日)


         ■先日、CLAMPさんの16周年記念パーティに
          姉弟揃って(感謝をこめて)心から御祝いをさせて頂きたく思い
          はりきって行って参りました!!(^∇^*)

          美しい夜景が一望出来る素晴らしい会場で
          超素敵な皆さんのお姿がひときわ輝いておりましたです!
          (会場で上映される皆さんの歴史も感動的な演出もすごく素敵でした!)

          これ以上にない、とても素敵なパーティでしたです☆

          弟は御酒が美味しいと終始飲みまくっておりました。 (TT;)スミマセン

          パーティ後も夜景の美しいカフェで
          パーティに出席された素敵な皆さんと時間を忘れて
          楽しく会話をさせて頂けて、本当に幸せいっぱいな一日でした!
          (みかん箱!で頑張ります☆)

          素敵な一日を(姉弟ともに)頂けて
          本当に有難う御座いました!!

          そしてこれからも素敵なCLAMPさんを大応援!の秋山(+弟)です☆



                                                     2005年12月21日(水曜日)


       ■一段と寒くなってまいりました。
      そろそろ…こたつの出番!という感じでしょうか☆


      話しは変わりますが☆
      今年は殆どの料理を土鍋で調理しちゃってます☆
      【小さいサイズの土鍋も買ってきたので
      用途に合わせて大活躍中です】

      こたつの上であったか鍋料理☆幸せなひとときです!

      (しかし… 土鍋で作るポトフは絶品ですね♪)



                                   2005年12月19日(月曜日)
    


    ■ 色とりどりの落ち葉が綺麗で素敵な季節ですよね。
     
     …というわけで【鍋物】の続きです♪

     最近やたらとはまっているのが
     
「魚河岸あげ」! (;∇;*)ふわっと幸せなのです… ☆


                                   
2005年11月15日(火曜日)


    ■ 買い物で外出時に、割烹着風の
     (チェック柄の)エプロンを見つけ
     ひとめで気に入ってしまい早速買ってしまいました☆

     びしっとしたエプロンを着用すると
     普段の作業や家事料理時に一層気が引き締まる感じで
     最高に良いですよね♪(一種の戦闘服なんですね;笑)


                                            2005年11月11日(金曜日)


    ■ だんだんと寒くなって参りましたよね。

      相変わらずですが、この時期好例「鍋物」の話題です☆

      今年のお鍋には醤油味のダシに
      ちょこっと「柚子胡椒」!が我が家のブーム☆
      (マグロ丼の下味漬けにも☆)
      ちょっとした風味づけに重宝しますよね。

      なんとも美味でたまりませんです♪


                                             2005年11月7日(月曜日)


       ■ 夏頃のお話しなのですが☆

       なんと!昔から御世話になっている方の御親族が
       都内に和食のお店をオープンされたとのこと!!
       光栄な事にお店のオープンパーティに御招待頂けて
       はりきって飛んで行って参りましたです! (^∇^*)ドキドキ☆

       昔からの御知合いのお店が近い場所に
       出来たと言うだけでも大感激なのに

       しかもしかも

       
御料理が超絶品なのです!!

       これこそ和の匠!と思われるほどの洗練された
       御料理の数々、味も超美味で見た目も美しくて
       コースの最後までうっとりと(じっくり噛みしめて)味わえる
       感動のひとときを過ごさせて頂きましたです。(ものすごく美味しかったです!)

       落ちついた雰囲気の素敵な和食ダイニングのお店でした!! (^_^*)幸せ満杯です☆


       コースメニューも毎月更新されるみたいなのでドキドキです☆

       家族にも「連れていってほしい!」と早速せがまれてしまいました♪
       これからの楽しみと目標がまた一つ増えて
       心から嬉しい秋山ですです!!


                                               2005年10月21日(金曜日)


   ■あれこれと;(作業や作業場の改修、パソコンの大掃除等々…)
     とにかく今まで以上に目まぐるしくバタバタしている間に…
     !?季節を二段飛び越して…もう10月って… ええ!?

     煤i;0; )ひぇぇ!!し…しまったぁぁ; なんて事を…(涙)

     かなりバタバタしていたのもあったのですが…昔からちょっと油断するとすぐこれです;

     あちこちから心配の電話やメールを沢山頂いてしまいました…;
     
本当に、本当に申し訳ありませんでした!!
     心から深く大反省です…;

     (HOMEの方へメールして下さった皆様も、本当に有難う御座いました!心から大感謝です!!)
     
 
 
     …HOME更新は本当に大切です。(落ちこみ;)
     
頑張るぞう!!(><;) どうかこれからも観に来てやって下さいね!

                                            2005年10月15日(土曜日)



     ■先日どきどきのデート【ケーキバイキング☆】に行って参りました☆

        ☆なんとっ(゜□゜*)!!

      御一緒させて頂いたのは
      現在週刊少年マガジンにて「ゴッドハンド輝」を
      連載されていらっしゃる【山本航暉】先生なのです☆

      CLAMPさんのパーティで御縁を頂いて
      (最寄駅どうしがとても近い!と言う事を知り)
      こんな夢のようなデートが実現致しました♪
      (山本先生、本当に有難う御座いました☆)

      作品のイメージの通り、素敵で優しい先生と
      沢山御話が出来て終始幸せ気分の秋山でしたです。

      山本航暉先生の素敵なHOMEはこちらです☆(^∇^*)ドキドキ



                                
2005年2月21日(月曜日)


    ■昨年、弟が買ってくれた土鍋が大活躍です♪
     【今まで使ってたものよりも更に大き目のもので
     (可愛い花柄がドキドキ☆)お店で欲しそうに
     眺めてたら〜プレゼントしてくれたのです!】

     …と言うわけで!今日はまたもや秋山十八番の「キムチ鍋」☆
     ぎゅうぎゅうに白菜とお肉、沢山の具も詰めこんで(大好きなにんにくの芽も加えて♪)
     母親仕込みの味付けとお気に入りのキムチで
     はふ〜とポカポカで幸せ気分一杯になりましたです☆(ラストはお汁を御飯にかけて!)

     大きい土鍋のおかげで(次の日の分も残るので)大喜びの秋山でした!

     次は中華鍋をプレゼントしてくれるそうです☆楽しみ♪(ええ弟や…涙)



                                           2004年1月31日(月曜日)
    


           ●新年あけましておめでとうございます!●
              【2005年も元気☆に頑張ります!】


     2005年の幕開けはCLAMPさんの所で過ごさせて頂きました!!
     メンバーの皆様や沢山の素敵な御客様と(美酒と超美味しい御食事とともに)
     談笑しながら、こんなに楽しい年越しを
     させて頂いたのは本当に久しぶり(感涙☆)でしたです!
     (年明けにはお腹がいっぱいになってしまって
     仙台風御雑煮を逃してしまったのが涙;です)
     
     プロ級のすごい手品(!)にびっくりさせて頂いたり、黄金の手(!)による
     マッサージと癒しの波動で、身も(心までも)癒された本当に素敵な年明けでした。
     (☆本当に有難う御座いました☆)

     そんな秋山の初夢は…寝る前にちょこっとやってた
     お仕事の続きです…(これって;)

     昨日のお買い物は七草セット☆(弟君に食べさすため、これから早朝に作ります♪)
     今度は更にお腹の中からもリフレッシュ!で今年も頑張ります。

     
本年もどうかよろしくお願いいたします☆


                                   
2005年1月7日(金曜日)

   ■寒さも本番!またもや巡って参りました。
    冬と言えばやっぱり「お鍋」!夏頃には「麺つゆ」で活躍していた御手製の
    甘めに作っておいた方の「つゆ」も、ちょこっと「お酢」を加えて「ポン酢」に変身!
    【やっぱ加えるのは「米酢」が個人的に大好きです、喉ごしさっぱり☆
    時々(気分によっては)バルサミコ酢とかも加えてみたりもします…☆こちらも美味です。】
    薬味も充実していれば最高の幸せです♪

    皆さんは「お鍋」へのこだわり方とかありますでしょうか☆

  ■毎日寒い日々が続きますよね。
  暖かいカフェオレで元気いっぱい
  (ちょこっとエバミルクを加えて)
  体を温めてガンバです!