■2011年3月11日の東日本大震災により■

          被災されたすべての皆様に
          心からのお見舞いを申し上げます。
          そして、一日も早い復興をお祈り申し上げます。



         
けして忘れる事のない日となってしまいました…

         
うろ覚えですが、こちらは震度5強〜6だったようです。
          今まで経験したことのない、継続的で(揺れの強さが)大きく上下する
          長くて凄まじい横揺れでした。
          すぐに御近所の方と外に避難し、家族ともに無事でしたが
          (秋山の所は棚の多量の本が全部落ち、一部の機材に
          ひびが入った程度でした)
          自宅を片付けに戻った後も…
          刻一刻と伝わってくる各地の大きな被害、継続的に起こる余震や
          警報に一時も気が抜けない状況でした。

            一ヶ月が経過した今も尚 他の地域で余震による
            大きな被害が続いています…

          計画停電と自主節電、気持ちの切り替えに時間がかかり
          御報告が今の時期になってしまいました。

          また様子をみながら
          少しずつでも日記を更新して行きたいと思います。

          地震後の連絡も取りづらい中、心配のメールや
          お電話等何度も下さった皆様に
          心からの感謝を申し上げたく思います。 

                  本当に有難う御座いました。

                                   2011年4月15日(金曜日)


     


            ● 2011年もよろしくお願いいたします!! ●












               ■秋山HOMEの護り神★(笑)■
                 PAX-ON干支キャラ達です♪
            
名前は左が【とらにゃあ☆】 右が【うさまろん☆】です!
            *どうやら【とらにゃあ】には謎が隠されているようです…
             是非キャラにポイントしてみて下さいね♪

            
あと【うさまろん】は二段変形らしいです(え;)★

            ★PAX-ONは秋山の絵仲間で色々と協力して
             くれている(ゲーム好きの)イラスト描きさんです★
          
(今後うちのホームで何かやってくれるそうなのですが…    なんだろう??)




      ■いつの間にか時間が…(泣)
      気がついたら…一年以上更新してませんでした;!
うあっΣ(◎◎;)心から大反省です;
      本当に本当に申し訳ありませんでした!m( >< )m
      (心配の御連絡等心から大感謝です!!)
      更新とか気ままにやりすぎてますが いつもフル稼動で頑張ってます!
      どうかこれからも ゆるゆると応援してやって頂ければ幸いです(T_T;)

      しかし;昨年夏は… 特に体調がしんどかったような…;      2013年1月23日(金曜日)


★うっしぃ★


    ■昨年のお話なのですが(^-^;)

      話題になっていると言う【食べるラー油】を知人から頂きました♪(大感謝☆)

      しかも☆有名な既製品等ではなく、【手作り】の有難い一品です!
      ひとくち食べて…もう夢中になりました!(*^▽^*)

      …と言うわけで(頼み込んで)知人のレシピを即入手!
      (常備してある材料で作れるのが嬉しいですよね♪)
      アーモンドや木の実、パプリカ、好みの唐辛子等々
      トッピングも様々で料理に合わせて何種類もの味の
      ラー油を手作りしました☆

      料理にちょこっと加えるだけで感動の美味☆有難いものです…(;;*)
      (結局既製品の方は手に入らないと言うのもあって;一度も口に出来ず…
      そのまま手作りばかりしておりましたが)
      おかげで厳しい夏もなんとか頑張る事が出来ました♪


                                          2011年3月8日(火曜日)

     
←POINT!★

     ■羽後町の山内氏、渾身の企画!

       ☆「羽後町古民家ポスター」発売☆

   今回カラーイラストを、秋山たまよ+PAX-ONで
   一枚描かせて頂きました!最近出版本も出された
   羽後町の山内氏がとても頑張っておられます☆
   詳細は【お知らせと情報】へ!

                              2009年8月20日(木曜日)




   
■「スティックポスターin羽後町」第2弾☆■

   今回カラーイラストを一枚描かせて頂きました!
   戦う羽後町の勇士!山内氏が頑張っておられます☆

   
詳細は【お知らせと情報】のリンクにて!

                                2009年1月30日(金曜日)



       ● 2009年もよろしくお願いいたします☆ ●

         


           ■秋山のHOMEを賑やかにしてくれる■
              PAX-ON干支キャラたちです!
       
名前は左が【ねずみん☆】  右が【うっしぃ☆】です!
             (ステータスはまだ不明…笑)
        これから毎年1キャラずつ増えてくる予定とか☆
        どうか可愛がってやって下さいですです☆





            ● 2013年もよろしくお願いします☆ ●

            



                 ■秋山HOMEの護り神★(笑)■
                 PAX-ON干支キャラ達です♪
             名前は左が【たっつん☆】 右が【みぃ☆】です!
     【たっつん☆】は古の竜?(別名:えんしぇんと?な たっつん☆)だそうです??
              …もしや強大な力の持ち主なのでは!?(笑)
         *【たっつん☆】は2012年の年賀状で使わせて頂きました♪
        【みぃ☆】は伸縮自在?のお助けキャラで照れ屋さんだそうです。

             ★PAX-ONは秋山の絵仲間で色々と協力して
             くれている(ゲーム好きの)イラスト描きさんです★
           
(今後うちのホームで何かやってくれるそうなのですが…    もうすぐ?)



★ねずみん★
★みぃ★
☆以前の日記を読む(新しい順に)→ 日記15 日記14 日記13  日記12  日記11  日記10  日記9 
            日記8  日記7  日記6  日記5   日記4  日記3  日記2
  日記1
←☆INDEXへ
★たっつん★
★うさまろん★
★とらにゃあ★

     ■2010年度の日記に関しまして(お詫び)
      実は親類に不幸があり、様々な状況から更新を一時自粛しておりました。
      心配の御連絡を下さった関係者の皆様
      本当に申し訳ありませんでした。  そして本当に有難う御座いました。