←最新の日記へ戻る☆

   今日は(スーパーの特売で)小麦粉まとめ買いの日。(^^;)
   これで当分お好み焼きやらたこ焼きやら…ぐふ;(吐血)。
   クッキー、スコーン等お菓子類やホワイトソース用にバターもまとめ買い。
   (アシスさん達が入る時期は店屋物で作れなくなってしまうので今のうち…;
    弟君がよく食べてくれるので毎日作りがいがあります☆)
   とりあえず、お昼御飯は特製(?)「海老ドリア」を作りました。今夜は中国風おやき…もどき(?)です♪
   
  
   話は戻りますが、御想像のとおり!秋山の所は゛お好み焼き″に゛御飯と御味噌汁″が…つきます。(爆)

                                                         2002年11月12日(火曜日)

   いつもお世話になっているアイシーさんが定期的に発行されている

   総合情報誌【ALLES】13号
I.・Cトーンを使用したイラスト見本(1点)の

   
お仕事をさせて頂きました♪

    冬コミのアイシーさんのブースにて出されると言う事です!皆さん是非是非観てやって下さいね☆

                                                      2002年11月9日(土曜日)
 

  ☆秋山のhomeにリンクを貼って下さった皆さま☆

    あらためて心から感謝の言葉を捧げたく思います!本当にに有難う御座います☆(><)/
    わざわざメール等で御報告して下さる方もいらっしゃったり、もう大感涙です!!
    【あっ☆秋山のhomeはリンクフリーなので、もちろん御連絡なしでも気軽によろしくお願いたしますです☆】
    皆さんの沢山の思いや楽しさが伝わってくる御部屋(home)作りに秋山も感動☆
    夢多き高校生様のパワー溢れる御部屋や、大好きなジャンルを力いっぱい作っていらっしゃる皆さん、
    御仕事等でこだわりのある御部屋を作っていらっしゃる皆さん、本当にすごいですね☆
    秋山も<好き勝手でへたれなものばかりですが(涙)>゛楽しい☆″をモットーに超頑張ります!!


    所で聞いてやって下さい…今日のお好み焼きはチーズ+コーンと豚肉のハーフ+ハーフです。(大爆)
    こうやって色々まぜて食べていると高校生の頃を思い出します。(^^;)
    よく友人達と(大阪の)梅田でトッピングの自由な゛ミニお好み焼き″なるものを食べにいったりしました☆
    みなさんはお好み焼きの中に何を入れて食べるのがお好きですか?


                                               2002年11月3日(日曜日)

 
   ☆受験を控えた学生さん達から沢山のメールを頂きました!!

    勉強中の貴重な時間の合間に「頑張るぞー!!」ってパワー満天のメールです!
    心から☆感謝感激(><)/☆の秋山でした!(秋山もつられて超元気全快です☆)


   
 ☆みなさん!!どうか、どうか頑張って下さいね!!!☆



   所で聞いてやって下さい。現在お好み焼きループ突入中です☆(T∇T;)

    あとやはりカレーでもそうですが出来てる上から足して作る…と言うわけでなく大体スープが多く残ったりした
    上から、具を減らして新たに作ったものを左右調整しながら足したり、次は汁を多め…
    二回目以降は継ぎ足しをやめて新たに鍋を洗って最初から…と言う感じでしょうか。
    は〜;でも多分その時点で他のメニューに…せめてシチューとか(泣)。
    (修羅場でのカレーの魅力は調理一回のあと【暖め〜食事】を約二日程続けられる所ですよね、
    集中作業が始まって調理場にたたなくて良い時間が作れるのは本当に有りがたい事です。)
    具だけを煮こんで入れる所とかもあるのでしょうか、でもそれならいっそルーまで入れて完成させちゃいます。
    (水が減ったら足して…薄くなったらルー足しはやります。限界がありますが;)

    さすがに一度ルーをといたカレーに直接生の食材を入れて焦げるまで煮こむのは…(ひぇぇぇ;)
    何○年間も料理をなさってる方なら…多分;ないかと思われます。
    でも初期の失敗談とかにありそうですよね。(^^;)
    *スパイスカレーで鶏肉のみを足すときとかも鶏だけを別に煮こみます♪
    秋山の簡略な文で恐ろしい想像を一瞬でもさせてしまった皆さん、本当に申し訳ありませんでした。(><;)
    でもどうか安心してくださいね☆

    ☆同じく食べ物に感謝☆…と言うわけでお好み焼きループ頑張ります!!(T∇T;)
     
                   

                                          2002年11月2日(土曜日)

   増殖する゛おでん″の恐怖♪  

    ……と言うわけで夕飯の゛おでん″が三日目突入です。フフ…(T∇T;)
    弟君が大好物で…それはもう;具は弟の好みから(餅巾着、卵、大根、じゃが、各種つみれ、
    揚げ類〜の順;)なくなる端から調整の嵐。
    継ぎ足し=ダシ作っては足し〜まさに修羅場中の(御手軽に作る)カレーで起こるループ状態です;。
    (水=具=ル〜の法則;爆☆)
    せめて三日目くらいはキチンと作り直したいですよね;やっぱり。(…ってまたカレーを!?)

    しょうがないので三回目はスペアリブ入りで゛おでん″をしっかりと作り直ししましたです。 もう泥沼です…。

    …同じような現象が゛お好み焼き″でも発生しますよね。(キャベツ=タネ永遠のループ編)
    お鍋ループもそろそろ本番………ひぇぇ。

                                         2002年10月26日(土曜日)

    

   はう…;振り向けばもう……秋。(大泣き)
   今年の夏を振り返ってみて…とにかくバタバタしてました、という感じです。
   (私用、仕事の合間とかに映画三本時間差で強行したりが唯一の息抜…あうう。)

   とにかく時間使いが不器用で反省ばかり…早く挽回したいです!(>_<)