←最新の日記へ戻る☆

 
  【ちょっとだけ道草♪】

   今日のおやつは
   (秋山手作りの)
   パウンドケーキ♪
   バナナ、卵を泡だて器で
   粉に練り練りするのが
   とても幸せなひととき
   なのです☆
   (紙の型をリサイクル〜が
   ばれてる…!? 笑;)

   クルミが香ばしくて幸せです♪
   生クリームをちょこっと加えた
   カフェオーレを添えて♪


     ■今日は例年通り、七草粥を作って美味しく頂きました♪

     早速沢山のメールを頂けて、本当に有難うございます!!(大感激です☆)
     (同じくコーヒー大好き☆と言うメールも頂けたりで、すごく嬉しい秋山です!)
     現在仕事中はドリップでいれて飲んでたりしますが、秋山もサイフォンでたてたものが大好きですー♪
     ☆御近所に水出し珈琲の美味なお店もあったり☆

     【その昔、親の喫茶店でお手伝いをしている最中、サイフォンでたてる修行を一生懸命してましたです;
     親の入れるコーヒーの味にあこがれて…結果は常連客でもある友人のN(?笑)ちゃんに
     新幹線(??)のような味のコーヒーを何度も飲ませるはめに…;はうう …  ごめんね〜〜〜;】
     現在はちょとは上手くなったと…思いたいです;

     全然関係ないですが…当時、大きいお盆にアイスコーヒー(底の重いグラス入り)8〜10個
     その上にお盆を更に重ねて8個〜ホット用のコーヒーポット+カップ付き…みたいな出前を
     片手に持って自転車で…とかやってた事をついつい思い出してしまいました;
     (母とか叔母とかはもっとすごかったですが;)
     体力と腕の力だけはめちゃくちゃあった学生だったみたいです…ね。

     あとスコーンのレシピをメールでたずねて下さったり、本当に有難う御座いました♪
     実は秋山も料理の本を参考にしたりして作っているので、あまりえらそうに書けません;ごめんなさい!
     材料は薄力粉、ベーキングパウダー、卵黄、牛乳、バター、砂糖、塩等と言うスタンダードなものです。
     耳たぶくらいの固さにこねてラップして冷蔵庫に35〜40分…型抜きして(上に牛乳を塗って)オーブンへ☆
     よろしければ色々と調べてみて下さいね☆すぐにいろんな所でレシピが手に入ると思います☆)


                                                   2004年1月7日(水曜日)
     


     ■2004年の御挨拶用画像(PC用+携帯待ち受けサイズ)をアップ致しました!
      (←左のイラストです☆)

     実は今までメールを送って下さった皆さんに感謝の気持ちを込めて
     毎年1件ずつ、メールにてお知らせさせて頂いていたものなのですが;
     現在色々とあって;…お休みをさせて頂きたく思います。 (本当に本当に申し訳有りません!!)

     よろしければ観て下さったり、待ち受け等に使って下さったりして頂ければ
     この上なく幸せです☆

     http://www.interq.or.jp/hot/paururun/2004-1.htm

     上記が御挨拶の置き場所になっております;(お手数をおかけして申し訳有りません)
     携帯電話からでもアクセスできますので
     どうかどうか気軽に観に来てやって下さいね☆


                                            2004年1月5日(月曜日)    

     ■新年明けましておめでとうございます!!

     早速ですが、新年早々やっぱりコーヒー大好きの秋山です♪
     どれくらい好きかって言うと…
     一日のバタバタで小一段落つくたびに飲んでしまうと言う…ひぇぇ;
     ☆と言うわけでタイトルもコーヒー!(ブラック派です♪)
     (実家が昔喫茶店を経営してたのでこんな体になって;…あうう。)

     御近所ですごく美味なコーヒー専門店をみつけたりしたら
     すぐさまチケットを購入したりして通ってしまう秋山でした☆

     ■そんなこんなで 
2004年もどうかどうかよろしくお願いいたします☆