戻る


18日5:35 、18日(第5日目)3レース選んでみました。(一般1R〜9Rの中から)穴を狙ってます。今日は3つとも当たらないかもしれませんが…。
18日 2R 二連単: 2346 BOX(12点) 外枠の誰かのまくりが飛びだすような気がするのですがどうでしょう。
11年9ヶ月ぶりの鳴門出場(前回鳴門は優勝)だった森脇徹選手、予選は最高で3着1回だけでした。このレースその誰かのまくりに飛びついて…、
と考えると、2号艇山田省二選手の可能性も?!まくるのは4号艇飯田清選手でしょうか。まくられても追い上げる3号艇中尾選手にも期待。
6号艇井川正人選手は1回希望が出ていますが、A2級へ向け大きい着順は取りたくないところ。と言うわけで、2346の二連単BOXで高配当に期待します。
18日 4R 二連単: 6=9(10点) 6号艇の村上信二選手を待ってました。村上選手で高配当になることを期待して。(オッズを見ないで書いてます。)
ちなみに過去の記念での高配当の記憶が強いかもしれませんが、三連単発売以降でも村上選手が三連単に絡んで10万円以上が出たのは7回あります。
(1位8回…3人。4位7回…7人。)…このレースで10万舟が出るという意味ではないですが、中穴を。
18日 8R 三連単: 13456−2−345(12点) 中尾選手の今期の二連対率はちょうど30.0%。A2勝率ボーダーも大事ですが、二連対率が
30%未満であればB1級です。2着で二連対率を稼いで帰ってほしいと思います。中尾選手の2着で三連単12点を選んでみました。
(準優3レースから予想をしてみようと思ったのですが、どの選手も思い入れが強すぎて予想になりませんでした。(笑))
  5日目、初日に続き2度目の全ハズレでした。購入3400円 的中0円。まさか1号艇11勝とは(笑)。準優3レースを予想したとしても
  穴を予想しようとしていたので、当たる気配は全くありませんでした。
  5日間予想合計…購入14900円(返還除く) 的中11760円  回収率 79%
 1レースあたり800〜1200円購入を想定しています。


17日5:50 、17日(第4日目)3レース選んでみました。
17日 3R 二連単: 6=9(10点) 岡孝選手、ほぼ2年ぶりの53kg台に。4着で6.00ですが1着がないので、3着条件でしょうか。
いや、3着と言わずに1〜2着で準優進出してほしいと思います。6コースそのままでしょうか、1つでも内に動いてくれるでしょうか、地元ですし…、どうでしょう。
17日 5R 三連単: 2−1346−346(9点) もう一度、新井敏司選手の3周タイムに期待したいと思います。予選1位を狙うには、このレース
1着を取ってプレッシャーをかけておきたいところでは。(ちなみに新基準ペラでの60歳以上の最速は1:46:4。その記録の1位〜4位は新井選手!)
17日11R 二連単: 1236 BOX(12点) ここは予選1位を決める古場選手のイン逃げだと思います。そう思いますが、片山晃選手が仕掛ける
展開はないでしょうか。今あるのかわかりませんが、鳴門競艇の出走表と別に出場選手一覧の紙があって、選手それぞれの特徴を5文字?(7文字?)
で書いてあって、(20年くらい前ですが)片山晃選手は「S果敢もF多く」みたいなことを書いてあったのをいつも思い出します。S果敢をここで!
  4日目、11Rが尾崎選手が絡んでいたら…。高配当は残念でした。購入3100円 的中2140円。今日はマイナスです。
  4日間予想合計…購入11500円(返還除く) 的中11760円  回収率 102%
 1レースあたり800〜1200円購入を想定しています。


16日3:10、16日(第3日目)3レース選んでみました。
16日 1R 三連複: 4=9=9(10点) 今節655と来た國浦英徳選手。あと3走あるので完全な予選落ちという状況ではないですが、
予選を忘れて、10期ぶりのA2級勝負がけのレースと考えましょう。現在勝率5.39でちょうどA2のボーダー。國浦選手のA2勝負がけ
といえば、01年10月末2連対率勝負がけの予定が30日9R以降中止、そして31日も中止で二連対率29.9%のまま終了。それが20年ぶりの
B級落ちだったことを思い出します。その後A2級は2期だけ、B1級は13期ですが、13期のうち10期は5点台のB1級。このレース3連複流しで!
16日10R 三連単: 2=134−134(12点) このレース、村上選手は穴にはならないと思いますが、1着・2着でもわりと付くのでは?
(オッズを見ない状況で書いています。)本当は違う記念で村上選手に大穴を出してほしいと思っているのですが…。(名人戦では大穴にならなくて…。)
8年前の地区選を最後に、出場した記念は名人戦だけです。去年の鳴門MB大賞トライアルも期待していたのですが、予選落ちとなりました。
名人戦は今年も優勝戦まで行ってほしいと思います。もし優勝となればSGで大穴を。
16日11R 二連単: 9−5(5点) スタートは遅めの中尾選手と、スタートの早い瀬尾選手が組まれたときにどうなるのか、このレースを待ってました。
舟券は中尾選手の2着流しで。ところで、競艇が3周レースではなく10周レース・20周レースだったら…、中尾英彦選手の2着率は何%になるのでしょう…。
(1レースあたり800〜1200円購入を想定していますので11R二連単5点は200円ずつとして回収率を計算します。)
  3日目、1Rと10Rが当たりました。購入3200円 的中4230円。たまたまプラスになっていますが、最終的には回収率90%くらいになると思います…。
  3日間予想合計…購入8400円(返還除く) 的中9620円  回収率 114%
 1レースあたり800〜1200円購入を想定しています。


15日0:30、15日(第2日目)3レース選んでみました。
昨日に続き金井秀夫選手を推してみようと思います。4月15日は金井秀夫選手64回目の誕生日。今期勝率は6.01。級別適用期間で言えば、
64歳以上でA1級だった選手は加藤峻二選手1名だけ(07年後期・65歳5ヶ月〜11ヶ月の期間A1級)。今節次第ではA1級へ後一歩の状況!
15日 4R 三連単: 2−6=9 (8点) 1着の古場選手に、金井選手が2着・3着で絡む舟券で。
15日 5R 三連複: 2356BOX(4点) 飯田清選手の全速戦に本命が崩れる展開にならないでしょうか。昨日Fの西山選手を含め穴で。
15日12R 三連単: 1=2−9(8点)  1=2ですが、金井選手の差しが届くような気がします。2−1−9の方を厚めに。ところで、60歳以上での
新基準ペラ最速タイムは新井選手の1:46:4。新井選手はこのタイムの更新を!先月の鳴門は0.2秒及ばずでした。4月の鳴門はタイムが出ます!
  2日目、金井選手の2つのレースが当たりました。金井選手のおかげです〜。でも安目だったようで…。でもプラス190円!(笑)
  2日間予想合計…購入5200円(返還除く) 的中5390円  回収率 103%
 1レースあたり800〜1200円購入を想定しています。


14日10:35、14日(第1日目)3レース選んでみました。
14日 7R 二連単: 5−9(5点)    上島選手のまくりに乗って桑原選手の差し抜けはどうでしょうか。
                           ちなみに桑原選手は19年前の鳴門周年覇者(←19年前、私はまだ競艇ファンではありませんでした)。
14日 9R 三連単: 3=6−9(8点) 回った後凄く出る金井選手を最近よく見ます。3ヶ月の怪我から復帰明けの大西英一選手の
                           状況が気になりますが…。大西選手のデビューは32年前の5月の鳴門です。
14日11R 三連複: 3=5=9(4点) 節間でどこかで村上信二選手の大穴に期待しています。このレースは売れていないわけでは
                           ないですが。そして内よりから國浦選手も。本当は三連単3−5=9、5−3=9、9−3=5(24点)でも。
江戸川の波と鳴門の波は全く同じではないのですが、江戸川得意な選手を買いたくなってしまいます。風があるようで、波はどうでしょうか。
  初日、全部ハズレでした…。 購入2400円(返還除く) 的中0円  回収率 0%