大井川鉄道訪問記
第9回<1999年4月9・10日>
その2
掲載 1999年4月23日


 

 神尾の次は福用に行ってみました。福用駅近くのグラウンドに桜並木が見えたので、行ってみましたが…線路からちょっと離れています。

 まもなく千頭行き5レ(21003F,7:54)と、金谷行き8レ(16001F,7:56)が離合する時間だったので、待って撮ってみました。

桜の彼方にズームカー
7.桜の彼方にズームカー
↑グラウンドから桜並木越しに、はるか彼方をこちらに向かって走ってくる21003Fを撮影。
→7に続いて、駅に進入する直前も撮影してみました。満開を過ぎているので、ちょっと淋しい気もしますが…。
福用の桜と21003F
8.福用の桜と21003F
福用駅と桜と16001F
9.福用駅と桜と16001F
←福用駅の駅前に桜が1本あります。これと、お洒落な駅舎と16001Fを撮ったんですが…駅舎がほとんどわかんないですね。電車の頭ではなく、お尻の位置が左側まできてから写せば、駅舎のとんがり頭が写ったんですが…。そこまで気が回りませんでした。(^ ^;ゞ
 

 今度は、今回のSL撮影の候補地である大和田駅へ偵察に。ここも桜並木で有名なところです。やはり時期がわずかに過ぎていて、葉桜になりかけているものもありました。とりあえず金谷行き10レ(3008F,8:29)と、千頭行き7レ(16002レ,8:36)を撮りました。

大和田駅の桜と3008F
10.大和田駅の桜と3008F

 

その3へつづく…

 

 



mail

Copyright
20000517