大井川鉄道訪問記
第14回<2000年4月1・2日>
その2
掲載 2000年05月17日


 

 今日は2本も家山止まりのSL列車があったりと、家山駅は列車が着くたびに賑わっていました。桜がダメだったので、入れ換えの間、花壇の菜の花に絡めて何枚か撮ってみました。
 
SLにはしゃぐ子供
9.SLにはしゃぐ子供 家山駅(10:45頃)

 

賑わう家山駅
10.賑わう家山駅
家山駅(10:50頃)
SLファンも入れ換えを見守る
11.SLファンも入れ換えを見守る
家山駅(11:00頃)
 

春の陽射しを浴びてひと休み
12.春の陽射しを浴びてひと休み
家山駅で給水中の一コマ(11:05頃)

 2本目の家山止まりのSLは、側線に転線したあと給水作業を見ることが出来ました。短い時間でしたがその間構内踏切上に停車して給水を受け、居合わせたファンもそのシーンをカメラに収めていました。

 その後、10:10頃SL急行1003レ千頭行きがやってきました。本日2度目のSL列車の並びです。今時こんなにSLの入れ換えや交換シーンを見れるなんて、シーズンの大井川鉄道ならではの光景ですね。

SL同士こんにちは
13.SL同士こんにちは  家山駅(11:13頃)
 

 SL列車からは大勢の団体旅客が降り、SLをバックに記念撮影をしたりと、とても賑やかなひとときでした。

SL列車から大勢の観光客が
14.SL列車から大勢の観光客が
家山駅(11:15頃)

 

その3へつづく…

 

 



mail

Copyright
20000517