大井川鉄道訪問記
第14回<2000年4月1・2日>
その3
掲載 2000年05月17日


 

 家山での撮影をひととおり終え、こんどは抜里へ移動することにしました。移動の前に家山の桜トンネルにある大鉄フードで昼食を調達しました。なお、この大鉄フード付近にコンビニミニストップができていました。まだ最近開店した(今年の3月?)ばかりのようでしたが、店内は混雑していました。大鉄フードに強敵現わる…といったところでしょうか。(^ ^;ゞ
 
家山の桜トンネル
15.家山の桜トンネル
まだつぼみのままです(11:30頃)
ミニストップ家山店
16.ミニストップ家山店
ついに家山にもコンビニが…(11:40頃)
 

 昼食も調達し、家山発11:57発の17レで抜里駅へ行きました。遠足抜里では抜里の大カーブが見渡せる踏切へ行きました。ここで昼食をとりました。こんな所でみんなでお昼…まるで遠足みたいで楽しいですね。
 そうこうしているうちに金谷行き20レがやってきました。ハデハデ塗装の21003Fです。
 その後まもなくSL急行千頭行き101レがやってきました。「さくら」のヘッドーマーク付です。ほんとはこれを「桜」といっしょに撮りたかったんですがねぇ…(^ ^;ゞ ま、仕方ないですね。101レは客車7輛にEL補機付でした。

派手な21003F
17.派手な21003F
金谷行き20レ 抜里(12:18頃)
やってきた「さくら」
18.やってきた「さくら」
抜里(12:30頃)
 

 抜里の次は崎平へ移動しました。抜里13:04発千頭行きに乗車。崎平には13:36頃に到着、すぐに第三橋梁へと移動しました。河原沿いで金谷行き24レ、千頭行き21レ、電車急行金谷行き3004レを撮影しました。そして国道の橋上へ移動してSL急行金谷行き102レを撮影しました。

第三橋梁を渡る21001F
19.第三橋梁を渡る21001F
千頭行き21レ 第三橋梁(14:25頃)

急行金谷行き
20.急行金谷行き
第三橋梁(14:30頃)
SL急行金谷行き101レ
21.金谷行きSL急行はバックで下りてくる
第三橋梁(14:53頃)

 

その4へつづく…

 

 



mail

Copyright
20000517