大井川鉄道訪問記
第17回<2001年11月17・18日>
その2
掲載 2001年11月29日


 

 

 宴が始まってまもなく101レの通過時刻になりました。カメラを構えますが、お酒が入っているのでちゃんと撮れるんでしょうか・・・(^^;

 やってきたのはなんとトラストトレイン用のC12164。補機付きですが客車7輛を牽いています。
 

大井川第一橋梁を渡る101レ
6.大井川第一橋梁を渡る101レ(11:30頃?)
E101+オハ35435+オハフ33469+オハ35459+オハ35559+オハ35149+オハ3522+オハフ33215+C12164
※客車の編成は翌18日の編成を参考に推測したものです
 
 撮影する方、呑み続ける方、肉を焼く方、手を振る方…思い思いにSLを見送ります。

 わたしもここまでは一応撮影できましたが…
これ以後はかなりお酒がまわってしまい、撮影はどうでもよくなってしまいました〜(^^;;;

居酒屋ささまど
7.SLの見える居酒屋?
 
折返し第1陣の1002レ
8.折返し第1陣の1002レ
大井川第一橋梁(14:05頃?)
 
 101レが通過してから約2時間後、折返しの1002レがやってきました。でも撮影したのは1枚だけ。(笑)

 その直後の普通電車千頭行き21レは、多客時対応の4輛編成でした。釣り掛け4連421F+313Fの登場で、みんなのテンションもあがります。(^^;;;

大井川第一橋梁を渡る釣り掛け車4輛編成
9.大井川第一橋梁を渡る釣り掛け車4輛編成(14:35頃?)
とりあえず撮ったこの1枚・・・(汗)
 
 ・・・これが限界?!
この後、SLの折返し102レ、1004レが来ましたが、先の1002レとほとんど同じショットを1枚づつ撮っただけでした。(爆)

 おそらく16時頃には宴もお開きになったと思います。あと片づけ等をして、すぐ脇の温泉施設「ふれあいの泉」へ行きました。温泉に入ってゆっくりした後、さっそく湯上がりの生ビール・・・(って、また呑むんかい!)
 相当心地よく(?)なった所で、宿泊地へ移動しました。ここで、着くなりわたしは宴会部屋で居眠りモードへ突入したらしいです。(笑)
 もちろん後で復活しましたけど。宿の方で出してくれた鰹のタタキとかおいしかったです。

 朝7時頃にはみんな起床しはじめました。朝食は8時から。昨日あんなに呑んで食べたのに、朝からみんなすごい食欲。(^^;;; そういうわたしも、納豆がおいしくてごはんおかわりしました。

 朝食後、外へ出ると今日もいい天気。でも朝方はさすがに冷え込んでいて、車の排気ガスがもうもうと立ち上がっていました。

みんなそろったところで出発です。

 ペンション清流の朝
10.ペンション清流の朝
 

 

その3へつづく…

 

 



mail

Copyright
20011122