大井川本線
路線案内
更新 1999年1月8日


 
 
崎平駅
さきだいら
せんず
あおべ
大井川第四橋梁


崎平駅は、国道362から線路沿いのわき道に入ったところにあります。こちら側からだと線路の向こうに駅舎があるのですが、線路を渡ることが出来るので、駅舎を通らずホームに上がれてしまいます。両側から出入りが出来るんですね。

駅 無人 トイレ 有 水道 無 自販機 無 電話 有 駐車場 無  

 崎平駅駅舎

 崎平駅の駅舎の正面側です。(1998/07/03)

崎平駅駅舎 

 駅舎の線路側です。なんかこちらが正面みたいに錯覚してしまいます。(1998/07/03)

 崎平駅ホーム

 ホームを駅舎側から撮影。片側1線です。(1998/07/03)

崎平駅レール交換 

 崎平駅周辺では線路の交換工事が行われていました。大鉄の線路はまだ37kg/mレールらしき小さなレールが多く使われていて、しかもレールの頭が底面並に薄く擦り減っている区間もあり、早急な交換が必要と思われますが…。(1998/07/03)

崎平駅の金谷方(青部〜崎平間)
↓崎平駅から少し青部方に戻るとこんな写真が撮れます。紫陽花の季節以外だと構図が物足りないかも。友人曰く「紫陽花の数が去年より少ないかな…」(1998/06/25)
崎平〜青部21001F急行

 21001Fの急行金谷行き。

崎平〜青部21001F急行

 急行の後追い撮影。

 

もどる

 



mail

Copyright
20000517