← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
愛夢由宇 最新刊・アニメDVD/ビデオ
痴漢電車     凌辱天使     淫縛学園     聖女狂宴     監禁隷嬢    
サンダーバード (2004年劇場公開版)

サンダーバードを題材にした「グーニーズ」

サンダーバードは、小学生の時に、NHKで夕方放送していたものを見た(リアルタイムです)世代にとって、アランは3号の宇宙飛行士でした。今度の実写化は、脚本がまず駄目でしょう。5号にミサイルが命中するのは、まず可笑しい。ジャミングしてそらす事が出来るはず。しかも、それを助けに兄弟全員とあろう事か、ジェフ・トレーシーまで5号救出に行ってしまう。オリジナルでは、ジェフは指揮官として、基地に必ず残っていた。あまりにもひどすぎる!残された子供達とフッド一味のアクション映画「グーニーズ」になる(グーニーズはあれはあれで良かった)。後は、フッド役のベン・キングズレーの演技の上手さを見るしか無い。特筆すべきは、フッドが何故国際救助隊を敵視しているかが明かされる事ぐらい。メカのデザインも今一つ、4号は全く面影が無い。FAB−1に至っては、アメリカ映画なのでしょうがないが、フォード製という設定。イギリスの貴族がフォードに乗るか?アンコウの口の様なラジエーターグリルは、ロールス・ロイスの縦長の引き締まった姿と似つかない安っぽさ!脚本家、監督はアンダーソンのオリジナルを見たことが無いのか?というわけで、オリジナルのアンダーソンのマリオネーションと比較するのも恥ずかしい作品。できればマイナス星5つにしたいくらい。映画を見てガッカリしたので、二度と見たくもない。


愛本みずほ   ホーム