← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
石塚祐子 最新刊・アニメDVD/ビデオ
犬まゆげでいこう     犬マユゲでいこう 2 (2)    
仮面ライダー剣(4)

そうだ! それだよギャレン!

伊坂ことピーコックアンデッドに利用され、
カテゴリーAたるスパイダーアンデッドを封印してしまった
仮面ライダーギャレンことダディ…いや、橘。
が、小夜子の死が切っ掛けとなり、ついに本当の意味での
恐怖心を克服、今までのヘタレぶりが信じられない程の驚異的な

パワーで伊坂を圧倒し、これまで控えめに出していたカードのコンボも次々と炸裂させ、ついに伊坂を封印。そうだ、それだよ、ギャレン!
こういう活躍を視聴者は待っていたのだ。
正直、これまでの殺陣にはイマイチ燃えなかった。
しかし、ギャレンVSピーコックの最終決戦は序盤の戦闘シーンでも
間違いなく上位にランクする熱いバトルだった、と言えよう。

だが、これ以降ギャレンの出番は少なめになるのが惜しい。
一応、王子はライオンを、カリスはトンボを封印しているのだが
今回ばかりはダディの活躍に目を奪われてしまった。
伊坂編終了後はレンゲル編が始まり、ついに上条睦月が登場。
レンゲル編からは脚本家が龍騎やファイズを担当していた井上氏に

変わったので面白さがハンパでない(アンチも多いが…)。
本格的な仮面ライダー剣が始まったのが事実上、この4巻だと断言してもいい。
相変わらず酷評が多い様だ。だが私は謝らない。



石塚夢見   ホーム