← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
かえんぐるま 最新刊・アニメDVD/ビデオ
Gパッション      G・パッション ゴールドパッション      薬師 ヤクシ      妖怪学園      G・パッション 2 (2)     鬼ケ島     G・パッション 3 (3)     G・パッション 1 (1)    
フレンズ II ― セカンド・シーズン DVD セット vol.1

フレンズは最高だが…

英語の勉強と思ってDVDを買ってみはじめたフレンズ。すっかりはまってしまった。たまにアメリカンジョーク?がわからないことがあるけれど、この個性的な6人が大好きです。

フレンズは最高なのだが…。あの日本語字幕は面白さを半減?1/3減?させます。英語の勉強だから日本語字幕は見ないようにしているけどそれにしてもひどすぎる。ファーストシーズンから薄々感じてはいたけれど、セカンドシーズンの場面でモニカの散髪が失敗して失意で部屋で休んでいるときに、なぜジョーイではなくロスだけ「お見舞い」できたのかあの字幕ではわからない!あのロスの表情の意味がわからない!まぁ他の人はこんなこと承知でフレンズを楽しんでいるわけだろうが、これからフレンズを見てみようという方に一言。「くれぐ!!!も日本語字幕はみないように」。



加賀美ふみを   ホーム